『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

眼に見えないモノと繋がることのメリットとデメリット

森羅万象すべてのものには波動エネルギーがあります。 
そして、生きるということは数限りない出会いと選択の連続で成り立っています。 
ということはこの世界にいれば様々な波動エネルギーとの出会いと交流を余儀なくされるということです。 


ただ、出会いと交流っていうのは一方通行ではなく相互に影響を与え合うことです。

その影響は眼に見えて分かりやすいものもあれば眼に見えない秘められたものもあります。

この影響を与え合う関係が成立することが『繋がる』です。
眼に見えない世界でいう『繋がる』とはエネルギー的な回路が繋がることを指します。
 
エネルギー的な回路が繋がれば様々なエネルギーが出て行ったり、やって来たりします。
そのエネルギーの行き来によって様々な影響が生まれるのです。
その影響は本人にとって良い影響もあれば、良くない影響もあります。
 
所謂スピリチュアルな世界では、この「良くない影響もある」ってことを認識されている方は少数派のように感じます。
多くの方が「神様的な存在に繋がれば一方的にず〜っと『善いモノ』もらい放題だぜ!」って認識されてるようにお見受けするのです。
例えばこんな風に↓
宗教のスタンスには、権威主義神秘主義の2種類があります。一般的な大宗教は権威主義寄りです。 神秘主義というのは、権威を間に挟まずとも内面的な努力によって神と直接繋がれるというスタンスです。
宗教のスタンスには興味はありませんが、神秘主義ってのが本当に書かれているようなモノならば危険だなと感じます。
「相手はカミサマという絶対的に善い存在だから、直接繋がるってのは無条件に良いことだ」とか考えられてそうだからです。
 
本当は眼に見えない世界で『繋がる』って行為は、ナニに繋がるか分からない危険と常に隣り合わせです。
メリットもあるかも知れませんが、デメリットの方が大きいんじゃないでしょうか?

 
現実社会だって、個人にしろ集団にしろ繋がることは善いこと尽くめではないってのは社会的生活をする者であれば誰でも知ってることでしょう。
小学生くらいの子どもでも繋がることのメリット・デメリットはある程度体感的に知っていると思います。
 
眼に見えない世界も目に見える社会と基本的には同じコトワリで動いています。
繋がることにはメリットもデメリットもあるってことです。
 
繰り返しますが、「カミサマや天使などと繋がるのだから無条件に絶対的に善いこと尽くめだ!」なんてことはあり得ないのです。
無警戒に、無防備に、「眼に見えない善きモノと繋がりましょう!」みたいなことをおっしゃる方が多いので、この件をしつこく申し上げてるんですけどね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp