『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

何でもむやみに繋がらない方がいい

生き物というものは、エネルギーの出し入れを行うことで『生きるチカラ』を得ています。

分かりやすい例は『呼吸』です。
「吸って吐いて」の繰り返しを絶え間なく行わなければ生きていけません。

でも、『呼吸』というモノは、自分の周りにある空気を分別せずに吸い込むことしか出来ないのです。
身体に良い成分のみを先に選別して吸い込むなんてことは到底無理です。

眼に見えないエネルギーに関しても最初から自分に都合の良いとこだけ分別してから取り入れるなんてことは出来ません。
取り入れるか取り入れないかの選択権は持っていますがね。
「良からぬエネルギーだけ選り分けてから取り入れる」なんて芸当は不可能です。

何か眼に見えないモノに繋がるってのも同様なんですよね。
同様ってのは構造が同じってことです。

ここでいう『繋がる』とはエネルギー的な回線が通るということです。
エネルギー的な回線が通ると「影響を与え合う関係」になります。
片道切符ではないのです。


所謂スピリチュアルな世界にはこの「片道切符ではない」ってことに対して理解の薄い方が大勢いらっしゃるような気がします。
逆にどちらかというと「神様的な存在に繋がれば一方的にず〜っと『善いモノ』もらい放題だぜ!」って認識に近いようにお見受けします。
 
繋がることに対して圧倒的な肯定感を持っている人が少ないってことです。
それは繋がるモノは全部カミサマ的な善いモノに違いないと無邪気に信じているからではないでしょうか?

ただ、所謂スピリチュアルの世界での『繋がる』って行為は、ナニに繋がるか分からない危険と常に隣り合わせです。
メリットも少しはあるかも知れませんが、デメリットの方が大きいでしょう。
少なくとも「繋がるってことは良いこと尽くめだ!」なんて風には信じ込まない方がいいと感じます。
 
スピリチュアルに限らず、この世界はマヤカシだらけの油断のならないところです。
良いモノもあるけれど、悪いモノはそれ以上にわんさかあります。
 
ある程度以上の月日を生きてきた大人なら、『その意味』を骨身を染みてお分かりだろうと思います。
「世の中そんなに甘いものじゃないんだよ!」とかおっしゃっている人もたまにお見かけしますしね…
 
にも関わらず、眼に見えないモノに関してはなぜか頭がお花畑モードに変わってしまう人が少なくありません。
目に見える現実社会も、眼に見えない世界も、『物事のコトワリ』というモノは本質的に同じです。
だから、現実社会でも眼に見えない世界でも、むやみにナニカあるいは誰かに繋がらない方がいいのです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp