『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「苦しい道を選択することが後々生きる糧になる」とかいう話

癒しとは楽になることです。 
ここでいう「楽になる」とはダラダラと安直に怠惰に過ごすという意味ではなく、「それぞれが元々持っている自然で無理のない状態に戻る」ことです。
謂わばニュートラルに戻るということです。
 
このブログにおける『ヒーリング』とはその「楽になること」をお手伝いすることです。 
主体は何時もヒーリングを受ける側のほうにあります。
例えて言えば、歩きにくい人のための杖や見えにくい人のための眼鏡みたいなものなんじゃないかな~と思うのです。
 
今まで何度も書いてまいりましたが以上が私の行なっているヒーリングのキモの肝です。
このブログ内で使われる『癒し』『ヒーリング』『楽になる』といった言葉の意味もここにあります。
 
人は自然な状態に近付けば近付くほど結果的に楽になります。
苦しみが続くことは『自然な状態』ではないからです。
 
健康とは身体に関しても、心に関しても出来るだけ自然で無理がない状態になることだと思います。 
そして、それがここでいう「楽になること」でもあります。
 
そして、心にとっても身体にとっても穏やかで温かい在り方がより自然で無理がない状態なのです。 
ヒーリングに限らず、楽になることが、自然で無理がない状態に近付くことなのは変わりません。
 
逆にいえば不自然で無理のある選択を迫るようなシチュエーションに対しては、十分眉に唾をつけて見た方がいいということです。
例えばこんな風に↓
今、苦しんだ分だけ、必ずパワーは逆の方に働くように出来ています。だから、選ぶのであれば、出来るだけ「苦しい選択」をしてみましょう。それだけで、本当にあなたは成長できている。逆に人に流されて「楽な道」を選ぶと、本当の苦しさに耐えられなくなる。
引用文の内容のすべてがおかしいとは思いません。
「人に流されて安易な選択をするな!」という部分に関してはもっともな気もします。
 

ただ、「選ぶのであれば、出来るだけ「苦しい選択」をしてみましょう」ってのは如何なものでしょう。

一歩間違えればブラック企業社畜みたいな人間を作り出すための洗脳の思想になりかねません。
「今苦しくてもこの経験は後になって必ずいきてくるから、サービス残業多いけどがんばってね!」みたいな感じでね…
 
なんでも一生懸命やってれば、結果として苦しいことや辛いことが出てくることはあるでしょう。
一生懸命にやることの中に苦しいことも含まれている場合はあるでしょう。
 
ただ、最初から苦しい道を選択するというのは少なくとも癒しの道からは外れています。
癒しの道から外れているというのは、人が無理なく自然に生きる道からズレてしまっているということです。
 
苦行主義は人を幸せにはしないのだと思います。
単なる結果としてではなく、方向性として最初から不自然で無理があるからです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp