『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

万能感に浸るほど『見える世界』は狭くなる

眼に見えない世界の情報というのは現実に裏付けが取れないことのほうが圧倒的に多いです。
だから、幾ら本物っぽく感じたとしても眉に唾付けて3割引くらいで捉えておいたほうが無難ではないでしょうか?

この『3割引』の視点というのは物事を俯瞰的に見るためには随分役に立ちます。
特にのめり込むタイプの多いスピリチュアルな世界においてはね。

世の中白黒ハッキリした所謂『正解』が何時も何処かに用意されているなんてことはないのです。
大体はボンヤリとした曖昧さの中を手さぐり足さぐりしながら一歩一歩進んでいくしかないわけです。
元からそういうものなのです。 
 
ただ、所謂スピリチュアルや自己啓発の目的は「世界は自分の為にある!」なんて思えてしまうほどの『万能感』や「自分に出来ないことなんてない!」と信じてしまえるほど『高揚感』を手に入れることのような気がします。  
ボンヤリとした曖昧さの中を手さぐり足さぐりしながら一歩一歩進んでいくってやり方とは真反対のあり様です。
 
だから、そういった類いの『万能感』やら『高揚感』を求めれば求めるほどそれと反比例して心は浮き足立っていくのです。
実態とかけ離れた方向へ向かっているのてすから当然です。
要はマヤカシの世界に心が絡めとられるってことです。
例えばこんな風に↓
今のところ霊に対しては1対無数で一人で頑張っている感じなので、本当に私と同じことができる人が居たら是非ともお会いしたいです。それまで私一人で孤軍奮闘しますね。

「世界広しといえどもマトモな除霊みたいなことが出来るのは自分だけである!」みたいなことがおっしゃりたいようです。

言い方を変えれば「他のすべての霊能力を持ってるとされる人間は全部ニセモノだ!」って意味なのでしょう。
スゴい万能感ですよねぇ…
 
ただ、この手の方っていうのは初めてじゃないのです。
つまり、「他のすべての霊能力を持ってるとされる人間は全部ニセモノだ!」っていうような人が世の中にはそこそこ居るってことです。
 
こういう考え方の根っこには陰謀論的思考ってのがあるんじゃないでしょうか?
ここでいう陰謀論的思考というのは「自分一人だけが真実を知っている! 他の99%の人間はすべて目が曇らされて騙されているのだ!」みたいな思考回路のことです。
別の呼び方をするなら、選民的な思考とも言えるでしょう。
 
こういう度外れた選民的思考をする人ってのを時々スピリチュアル界隈でお見受けしますが、これは別に霊能者の専売特許ではありません。
曖昧模糊としたこの世界で自分だけが唯一無二の真実を掴んだと信じてしまう人は後を絶たないのです。
 
じゃあなけりゃ、世界がこんなに殺伐としたモノであるはずがないからです。
選民的思考は人を傷付けます。自分も他人も同じようにね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp