『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂『式神』と所謂「眷属』

この世界では膨大な数の思念が一カ所に集まり凝縮することによって新たな別のエネルギー体を生み出すということが実際にあり得るのです。 
例えば強烈な怨みのエネルギーがたくさん結び付けば『怨みの精霊』のような新たなエネルギー体に生まれ変わります。 
あたかもポイントカードにポイントがMAXに貯まって何か新しい賞品に変わるように… 
私はそれを『物の怪』と呼んでいます。 
まあ、一般的な言葉で言えば自然霊というのが一番近いのかも知れません。  
 
このブログで言うところの『眷属』というのも、そういった物の怪の一種です。
神社仏閣など主に宗教施設に居る軍隊のような物の怪の群れまたはその中の個体を指しています。
軍隊というのは階級がビシッと決まっていて上意下達の鉄の規律で動いている集団なので、そう申し上げました。
 
で、眷属というくらいですからどれも何かに属しているのでしょう。
一般的にいえば所謂『神さま』に属して仕えているのだということになっています。
でも、眷属自身物の怪なわけですから物の怪の仕えるモノも物の怪と考えるのが妥当じゃないですかねぇ…
まぁ、物の怪でなければオニとか、どちらにしろ何某かの人外のモノが主人ってことなのでしょう。
 
一方で、式神と呼ばれるモノも存在します。
ここでいう式神とは特定の人間や集団などが何らかの霊的・呪術的な方法を用いて意図的に使役することの出来るエネルギー体全般のことを指します。 
昔の陰陽道で言わていたような狭義のモノとは違うとお考えください。
 
他に適当な言葉が見つからないので『人間の側が何らかの手段で使いこなそうとするエネルギー体すべて』を式神という言葉で表現しています。
言葉としてはどちらかというと使い魔と言った方が近いのかも知れません。 
 
今の世の中でも呪術的な方法によって何らかのエネルギー体を使役しようと試みる人々は後を絶ちません。 
 
そして、そんなエネルギー体に出会うことも決して稀なことではないのです。
ジョジョの奇妙な冒険のスタンドみたいなモノとしてね…
 
式神は術者が操るために呪術によって縛られたエネルギー体のことです。 
使役されるエネルギーには死霊・生き霊・物の怪・オニなど様々なモノがあります。
当然その大きさやそのチカラの強さも千差万別です。
 
例によって例のごとく独断と偏見で申し上げるなら、眷属は人外のモノの使い魔、式神は呪術を行う人間の使い魔ってことになるでしょう。
まぁ、細かくいえば色々と違うのですが、基本的には似たり寄ったりの性質を持つモノかと思います。
この件については異なる意見をお持ちの方々も大勢いらっしゃるかも知れませんが、そういう方にはあくまでも個人的な独断と偏見と思っていただければ幸いです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp