『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

健康と暴飲暴食と幸運

「生きてる間にどれだけ良い想いをして、死というゴールまで無事逃げ切れるかどうか?」が所謂『人生の勝ち組』を目指す人々の『関心の中心』を成しているみたいです。
ある種の健康法の根っこにもそういう認識はあるんじゃないでしょうか?
「どんな生き様であってもテクニカルに健康で長生きしたヤツが勝ち! 早く死んだ方が負け!」ってな発想がです。
 
むやみに生き急ぐ必要はもちろんありません。
でも、世俗的な成功哲学としての『健康』ってモノにそれほど価値があるとはどうしても思えないのです。まぁ、個人的にはですが…
 
世俗的な成功哲学としての『健康』とは「人生80年のゴールを社会的な勝者として迎えたい!」という欲望の行き着く果てのことです。
ある意味唯物論の極北です。
 
ツラツラと過去の自分のことを思い出しますと、そんな健康バンザイな人になりたいって思ったことは多分一度もないんですよね。
ていうか若い頃は全く正反対のことをしていました。
 
まずほぼ毎日ビールをリッター超えるくらい飲んでました。
それも何十年もです。
 
飲み歩きもよくしてましたし、昔は夜の街をほっつき歩くのが好きでしたので夜更かしばかりしてましたねぇ。
今となってはあれでよくアルコール依存症とか肝臓病とかにならなかったもんだと呆れます。
 
あと、ずっとタバコ吸ってました。
それも酒と同じくらい長〜い期間ね。
 
大体一日40本以上は吸ってましたね。
まさにニコチン中毒の極みと言えるでしょう。
 
それに、マックとかケンタッキーとか如何にも身体に悪そうなジャンクフードが大好きで、一時期やたらと食べてましたねぇ。
当時『食に気を使う』なんてことは皆無でした。
 
以上酒・タバコ・ジャンクフードの不健康界に燦然と輝く不摂生三点セットを保持していたのです。
それでもこの歳まで大病も患わずやって来れたのは、途轍もない幸運の持ち主であると自画自賛する次第です(笑)
まぁ、「良い子はこんなロクでもない大人には決してならないでほしい!」とも強く願うわけですが…
 
現在は酒・タバコ・ジャンクフードの不摂生三点セットは保持しておりません。
まぁ、酒とジャンクフードに関してはキッパリ止めたっていうより何となく必要なくなったので今のところやってないだけですが…
 
でもね、昔の私はそれらをやってても全く悪いことだなんて思ってはいなかったのです。
だから、サラリーマン続けてたら身体をぶっ壊すまで不摂生三点セットはやめなかったでしょう。
タバコをやめたのも整体師になろうとしてたからで、健康を考えてやめたわけじゃないですしね。
 
考えてみればこんなにも健康に無頓着だった人間が今はヒーリングなんてことをしているとは、何という運命の巡り合わせでしょうねぇ。
改めて人生って不思議だなぁって想う今日この頃です。
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp