『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

物の怪とカミサマと『眼に見えない大きな存在』

この世界では膨大な数の思念が一カ所に集まり凝縮することによって新たな別のエネルギー体を生み出すということが実際にあり得るのです。 
例えば強烈な怨みのエネルギーがたくさん結び付けば『怨みの精霊』のような新たなエネルギー体に生まれ変わります。 
あたかもポイントカードにポイントがMAXに貯まって何か新しい賞品に変わるように… 
私はそれを『物の怪』と呼んでいます。 
まあ、一般的な言葉で言えば自然霊というのが一番近いのかも知れません。  
 
もっと簡単に言えば、元々この世に生きていて、死によって肉体を失くした者を幽霊とするならば、端から肉体を持っていない人外の存在が物の怪というモノです。
で、元々肉体を持っていないモノは所謂物の怪だけではありません。
 
人はそれを時に妖怪と呼び、精霊と呼び、魔物と呼んできました。
或いは天使と呼び、悪魔と呼び、カミサマと呼んできました。
それらはそもそも肉体を持っていないモノという意味では同じ種類のモノと言えます。
 
もちろん細かくいえばそれぞれ全て違うってことも言えるでしょう。
例えばそれは、猿は猿なんですがゴリラとマントヒヒとスローロリスを並べれば随分違うようなものです。
 
それでも、似たようなモノは古今東西世界のあちこちに居るのは確かです。
ゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげるは南方の戦地で妖怪に会ったということですし。
 
それって私の申し上げてきたカミサマの設定の話とほとんど同じです。
「神というのはあれでそれでこれで、こういうモノなんだ!」みたいな概念を造ったのが人間だって話です。
 
もっと簡単にいえば、何処かの誰かが神さまって呼びたい何かを「これは神さまだよ〜」って呼べばカミサマが誕生するってことです。
だから、別の人が同じモノを「これは悪魔だよ〜」って言えば悪魔って名前になります。
そう呼んでる人にとってはね!
 
ただ、それはその人たちが神だ悪魔だ妖怪だって呼んでるモノの実態がどういうモノであるのか?ということとは、全然別の話ですがね。
例えば川を流れているモノのことを水と呼ぼうとH2Oと呼ぼうと川を流れるモノの実態が変わるわけじゃないってことです。
 
そもそもこの世界には人間が今まで一度もカミサマと認知したことがない『眼に見えない大きな存在』が山ほど存在します。
人間がこの世に現れる遥か太古の昔よりこの世界に居るモノたちです。
 
そういう『眼に見えない大きな存在』はこの世界の自然の中にひっそりと存在しています。
神とも呼ばれず、悪魔とも呼ばれず、精霊とも呼ばれず、天使とも呼ばれず、わざわざ人間と関係することもなくね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp