『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂式神と使う者が堕ちる暗黒面

2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』ですからはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。

向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。
 
とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。
復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓
 
2016年11月の記事
ここでいう式神とは特定の人間や集団などが何らかの霊的・呪術的な方法を用いて意図的に使役することの出来るエネルギー体全般のことです。
昔の陰陽道で言われるモノとは違っています。
言葉としてはどちらかというと使い魔という方が近いのかも知れません。
 
現代でも呪術的な方法によって何らかのエネルギー体を使役しようと試みる人々は後を絶ちません。 
そして、そんなエネルギー体に出会うことも決して稀なことではないのです。
 
もちろん出会っても気付かない場合もあるでしょう。
エネルギー的なことに鈍感なら気付かないということはザラにあると思います。
 
ただ、気付かないから影響を受けないとは限りません。
知らないうちに影響を受けていることも少なくない気がします。
 
元々式神は人を縛り人を操る目的でばら撒かれたエネルギー体です。 
その性質上出会えば影響を受けることの方が多いはずです。
 
で、式神というのはそうした使役されるエネルギーの性質のことであって種類の名前ではありません。
つまり、死霊・生き霊・物の怪・オニなどとは違うということです。
例えば物の怪を使った式神やオニを使った式神というのが存在するのです。 

世の中には実に様々な形態の式神が存在します。 
文化的・宗教的・民族的な違いで式神といってもホント千差万別です。
 
で、中には死人を術で縛り使役しているものも少なくありません。
そういうものをみていると式神というのは相当黒魔術的なモノであることが分かります。
 
洋の東西や術の掛け方を問わず、式神はその在り方がグロいのです。
そういう術を行う人間の心がグロテスクだということなのです。 
だって「使えるモノなら何でも使え」って話ですから…

安倍晴明とかの物語を読んて憧れを持つのはそりゃ自由です。 
しかし、現実の世界で式神使いになろうなんて思うのはやめたほうが無難だと思いますよ。 
眼に見えない世界の暗黒面に堕ちたくなければね…
 

関連記事 死者を操る呪術と所謂一つの『成仏』 - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 

orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3