この世界では膨大な数の思念が一カ所に集まり凝縮することによって新たな別のエネルギー体を生み出すということが実際にあり得るのです。
例えば強烈な怨みのエネルギーがたくさん結び付けば『怨みの精霊』のような新たなエネルギー体に生まれ変わります。
あたかもポイントカードにポイントがMAXに貯まって何か新しい賞品に変わるように…
私はそれを『物の怪』と呼んでいます。
まあ、一般的な言葉で言えば自然霊というのが一番近いのかも知れません。
スピリチュアルとかで『眷属』と呼ばれるモノの大半もここでいう物の怪の類いと思ってほぼ間違いないでしょう。
まぁ、厳密にいえばオニとかの類いにも眷属はいますがね。
何れにしろ眷属の大きな特徴は「集団になってること」です。
軍隊のように階級がビシッと決まっていて上意下達の鉄の規律で動いている人外のモノの集団っていう風なのが眷属なのです。
日本では一般的に眷属と言えばカミサマの使いってことになってます。
そのカミサマって呼ばれるモノにも色々とあるというはひとまず置くとしてね…
日本ではと申しましたが、眷属は日本だけに居るわけではありません。
世界中あちこちにいます。
実際ヒーリングなどしておりますとそういうモノと何度も出会ってきましたしね…
もちろん外国には日本のような神社仏閣はなく、日本のようなカタチでの眷属は居ません。
「所変われば装いも変わる」ということです。
西洋でいえば天使とか悪魔とかは軍隊のような組織を持っているモノとして語られます。
その手の信仰を持ってる人からは怒られるかも知れませんが、そういうのも眷属の一種ってことです。
例えば日本ではキツネと呼ばれるモノが、ある国では天使と呼ばれ、また別の国では精霊みたいなモノとして表現されます。同種族でも人間の側が抱くイメージは千差万別です。
で、意識的であれ半ば無意識であれ、物の怪のチカラを継続的に借りている人のことを私は『物の怪使い』と呼んできました。
それは単に物の怪に付かれた人ではなく、物の怪の波動に共鳴し同調している人のことを指します。
簡単にいえば物の怪使いとは物の怪のエネルギーとコラボしている人です。
コラボすることでそれぞれが何らかのメリットを得ているのでしょう。
ありがちな実例としては「お祓いとか除霊をする為に物の怪のチカラを借りている」ってことがあります。
所謂霊能者と呼ばれるような人たちの中には物の怪のチカラをがっつり使ってお祓いなり除霊なりをしてる人が少なくないってことです。
そういった物の怪使いに憑いている物の怪の中にも眷属の類いは少なくないと感じます。
たんどくではなく、人外のモノの集団をバックに憑けているということです。
関連記事 所謂一つの『眷属』の正体 - 『クリアー整体ヒーリング』です
募集中‼
orion12 | プロフィール | ブログサークル
※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。
クリアー整体ヒーリングwiki
営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
ご予約はメールにて24時間受け付けております。
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp