『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

自然を尊重してるつもりで人間を過信するスピリチュアル

ここでいう『操れる系』ってのは「この世の可成りの部分はテクニカルに操れるに違いない!」てな具合に考えてる人のことです。
そういう人々の心の奥底には「やり方さえ間違わなければ人間なんて簡単に操作出来る! チョロいもんだ!」っていう想いがあるのでしょう。
 
一般的な『操れる系』は人の心を操って自分の利益を確保しようとしますが、スピリチュアル思考の『操れる系』は人間以外のモノも操れるはずだと考えるのです。
例えばそれが自然であっても十分可能だと信じているのです。
 
以前もこのブログで書きました「人工台風とか人工地震などが影の支配者たちによって現実社会でバンバン起こされている!」なんて考え方がその一例です。
随分ぶっ飛んだ陰謀論の一つのカタチですがね…
 
じゃあ、なんでそういう風な結論に至るのかといえば一言で言うなら自然をナメてるのです。
もう少し小難しく言うなら人間を自然と比肩し得るモノとして設定しているのです。「その方の脳内では」ですが…
 
まぁ、「人間は人工台風とか人工地震をバンバン起こしてるんだぜ!」ってのは非常に分かりやすいカタチの『自然のナメ方』ですが、それとは別に「一見謙虚そうに振舞ってるけどむちゃくちゃ傲慢!」ってカタチもあります。
どちらかというとそちらの方がよくあるパターンかも知れません。
自然界のバランスが大きく崩れてしまっているのでしょう。人類はここから引き返せるでしょうか?
以上を意訳すると「人間が自然を蹂躙したために自然界のバランスまで破壊してしまった! 人間は悔い改めよ!」って感じですかねぇ…
「強大な人間のチカラがか弱い自然をコテンパンに叩きのめしている」って構図で物事を捉えていなけりゃ出てこない考え方じゃないでしょうか。
 
先ほども述べましたが、これって「一見謙虚そうに振舞ってるけどむちゃくちゃ傲慢!」な心の在り方ですよね。
「人間vs自然なら、そりゃ人間が勝つに決まってんじゃん!」ってドヤ顔が透けて見えるのです。
 
誤解のないように申し上げれば、人間が自然に何一つ影響を与えてないなんてことを言いたいわけではありません。
実際に人間は自然に影響を与えています。
しかしながら、それは何も人間だけの特権ではなく、動物であろうと植物であろうと、もっと言えば鉱物であろうと自然に影響は与えているのです。
 
人間が悔い改めようと傲慢に振る舞おうと自然はずっと『自然』のままです。
大きな意味での『自然のバランス』に対して人間が何か出来ると思うのは思い上がりだと感じます。
心に『バベルの塔』を建てるようなことはやめといた方が、人間楽に生きられる気がしますけどねぇ…
 
 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp