『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

思考停止とよく知りもしないことを断言すること

人は誰しも自分の見たいものを見たいように見ているものです。 
「見たいものを見たいように見ている」とは「その人の見ている所謂『現実』というのが潜在意識やら先入観やらによって半ば無意識に集められた出来事の集積に過ぎない」ということです。  
簡単にいえば、全ての人は自分仕様の色眼鏡でモノゴトを見ているということです。
 
人は誰しも個人的な経験を経て、その人独自の考え方を持つに至ります。
その人のかけてる色眼鏡はその人独自のモノだってことです。
 
人間は元々主観的な存在です。
主観というものには大なり小なり偏りが存在します。

その偏った主観がここでいう色眼鏡です。

一人一人が見ている『世界』というモノはそれぞれに常に偏りがあるのです。
元々偏っているんだからその偏りを小まめに修正していかないとバランスを崩します。
バランスを崩したままほっとけば心はドンドン捻れて歪んでいくのです。
 
心が捩れて歪んだ果てにどうなるか?
例えばこんな感じになります↓
よく知りもしないことを断言できるからこそ「調べない・考えない・疑問に思わない」のでしょう。こんな人ばかりで驚きます。
簡単でいえば、思考停止してなけなしの先入観のみで何事も判断しようとする状態になるのです。

あるいは判断出来るのだとわけもなく思い込んでいる状態とも言えます。

この世はどう転んだところで不確実性の世界です。

どこまで行っても不確かな状況の中で何とかかんとかバランスを取って生きていくしか道はないのです。   
 
でも、不確かというのは同時に流動性であり、それは自由の源でもあります。
安定と自由は反比例するってことです。
或いは不安定と自由は比例するとも言えます。
 
なので、安定した状態を突き詰めると最終的には『思考停止』になります。
何も考えなければふらふらと迷う必要がないからです。


一つの例として「幽霊なんていないに決まってるだろう!」ってことを言う人の状態があります。

そういう人は「幽霊なんているわけない!何故なら自分はもうそんなモノ見たことがないからだ!」みたいなことをおっしゃいます。
幽霊がいない根拠は結局「自分が見たことがない」ってことだけなのです。


あるいは世の中のいわゆる常識では「幽霊なんていない」ってなってるので、それに盲従するのです。
まさに「調べない・考えない・疑問に思わない」ですよねぇ…
もちろんそれは幽霊限定のお話ではなく、世の中の至るところにわんさか存在する類いの話です。

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp