確かに現実社会においては医療に関する重大かつ構造的な事件や事故が過去に何度も起こってきました。
しかし、だからといって医学自体をまるで悪であるかのように捉えるのは行き過ぎではないでしょうか。
ましてや医療が頼りにならないからといって医療関係者の言うことを信じず、医学的な知識のない者の言うことを鵜呑みにするなんてのはあまりに危険過ぎます。
実際医学を声高に否定する言説をドヤ顔で語る方が所謂スピリチュアル系の中には少なくない気がします。
特に専門的な知識をお持ちではなさそうなのに、「薬をやめなさい!」とか「現代医学は欠陥だらけだからそんなものに頼っちゃダメだ!」みたいな内容の発言を堂々と発信されているのを拝見するのも一度や二度ではありません。
それこそが掛け値なしの『本当にあった怖い話』そのものじゃないでしょうか?
一個人として反医学的な思想を持たれるのはご自由ですが、スピリチュアル〜な立場に立ってそれを他人に推奨したり拡散したりするのはやめてほしいと強く願います!
それって下手すると人の生き死ににも関わることですので…
それって下手すると人の生き死ににも関わることですので…
新型肺炎が流行る前から上記のようなことを何度も述べてきました。
「世間に流布している医学的な言説はウソばっかりだ!」みたいに思ってるだろうなって人がホント多いなと感じていたものでね…
新型肺炎が流行り出してからは特に「コロナは怖くないのに怖いモノのように宣伝されてる!」みたいなことをおっしゃる方が大勢出てくるようになりました。
例えばこんな風に↓
でも、多分その件についての『科学的根拠』はないようにお見受けします。
ご自分で「らしいですよ」っておっしゃってますしねぇ…
もし万が一新型肺炎が普通のインフルエンザだとしても、「流行り病が広がるのが嬉しい」って言い切ってしまうのは如何なものかと思います。
例えば呼吸器に既往症のある人にとっては、それだって十分『洒落にならない話』なんですけどね…
結局ご自分の周り半径3メートルくらいのマイワールドしか見えてないのでしょう。
それを簡単にいえば「想像力が足りない」ってことです。
ここでいう想像力とは「物事を知ったかぶりせず、一生懸命察したり慮ったりしようとする心の働き」のことです。
もし想像力があればご自分が如何に『残念なこと』を平気でおっしゃっているのかに気付かれると思うのです。
今まで見聞きした限りにおいて、反医学的なことをおっしゃる方々は大抵想像力が少ないようにお見受けします。
「思い込みが激しい」と言い換えてもいいかも知れません。
どちらにしろ人の『生き死に』に関わることについては、ご自身のご高説は半径3メートルのマイワールドの中だけにしといてほしいなと願います。
『このブログを浄化します』
募集中‼
※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。
営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00
ご予約はメールにて24時間受け付けております。
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp