『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

欲望と生命力の切っても切れない関係

この世というのは物理的な肉体が存在する世界です。  
別の言い方をすれば、生きているというのは肉体を持っているということです。 

物理的に肉体があるということはこの世にある限りその肉体を維持する必要に常に迫られているということでもあります。
生命を維持するために本能があり、その本能を継続するために欲望が与えられているのです。
 

なので、欲望という存在は善でもなければ悪でもありません。
それはこの世に生存するために与えられた『必要な条件』であり、元から倫理的な事柄ではないのです。 
 
欲望は常に『プラス方向』へ向かうものです。 
「もっと美味いものをたくさん食べたい!」 
「もっと金持ちになりたい!」 
「もっと出世して権力が持ちたい!」 
この「もっと! もっと!」という意味での『プラス方向』へです。 

ただし、この「もっと! もっと!」機能が最初から通常装備されている欲望ってやつは、それ故に暴走しやすいのです。 
たまたまではなく向いてる方向が常に暴走しやすい向きになっているということです。 
 
単純な話「腹減った!」と思うから何か食べようとするわけです。
もし病気などで食欲が激減すれば体重も激減して最終的には生命維持も難しくなります。
 
食欲を『推進力』にしているから動くためのエネルギーを途切れることなく補給していられるのです。
もし動けなくなれば自然界ではあっという間に死がやって来ます。
だからこそ欲望は常に増大しやすい構造をしているのでしょう。
 
以上に述べたように欲望はこの世で生命を維持するためには必要不可欠なモノです。
であるなら、逆に欲望が減退すれば一体どうなるのか?
そのことについての示唆的な文章を最近拝見しました↓
 
「害虫の食欲を無くして、繁殖力が無くなり数が減っていきます。」 
これはガーデニング等で病害虫を防ぐための或る虫除けの商品の謳い文句です。
 
これを見て思ったのが「やっぱり食欲落ちると生命力も落ちていくんだな」ってことです。
まぁ、当然っちゃ当然ですけどね。
 
誰でもご存知なように、欲望ってのは色々と厄介な代物です。
でも、だからって一部の宗教家かスピリチュアルな人のように「欲望さえ無くせれば、悟りを開いてとんでもなくスゴい人になれる!」なんて考えるのは見果てぬ夢ってヤツです。
「厄介な欲望ってヤツと二人三脚でこの世を渡る」それしか生きる道はありませんから!
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp