『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

カミサマに依存したがるスピリチュアル

ここでいう所謂カミサマってのは何かと申しますと「これまで世界のどこかで人間によって崇め奉られてきた眼に見えない存在全般」を指します。
そのカミサマの所謂一つの正統性だの妥当性だのってモノには関係なくね。
 
今回に限らず私がカミサマって言う時はそういうモノのことを想定しているとお考えください。
簡単にいえば「時代や地域に関わらず誰かが神さまって呼んできた眼に見えない存在はとりあえず丸ごと全部カミサマという『ジャンル』に分類しますよ」ってことです。
 
世の中の多くの人々が想定するいわゆる神さまってのは人間に何らかの御利益を与える存在として認識されています。
ぶっちゃけた話「自分に何か得になることをしてくれるのが神さまだ」っていう理解です。
 
人間と極めて近しい存在として神さまという超自然的な存在は設定されているのです。
「人間なんて関係ないぜ!」って神さまの話は皆無とは申しませんが相当少ないじゃないかという気がします。
世の中の宗教が大抵そんな風に神さまのことを教えているから疑いもなくそう思われるのかも知れませんが…
 
まぁ、カミサマって概念自体人間が後付けで勝手に作った物語に過ぎませんしね。
そういう意味では神さまがいつも人間贔屓なのは当たり前なのでしょう。
 
少し長いですが、ここまでがこのブログにおけるカミサマという言葉の意味の説明です。
神さまには大抵現世利益ってのが憑き物です。
逆に言えば人間の人間による人間のための願望実現装置みたいなモノのことを神様って呼んでるとも言えます。
私たちは、神の分霊(わけみたま)です。そもそもが同じであるのに、何故に頼ってはならないと仰るのか、意味が分かりません。では、貴方は親を頼ったことがないのでしょうか、貴方は幼少期、ご自分でパジャマのボタンをはめられたのでしょうかと思います。子供が親を頼ることに、口を挟むようなことは如何かと思います。
以上は「神社で願い事をするのは良くないって聞きますが?」という問いに対しての或る霊能者?の方のお答えです。
この方の考えでは「幾らでもじゃんじゃん神さまを頼りまくれ!」ってことのようです。
 
「人間は神さまの魂から分けられたモノ→だから神は親で、人は子→幼子が親に頼るのは当たり前→」みたいな感じです。
でもねぇ、人間は幼児ではありませんからねぇ…
万が一神と人間が親子だっていうのがホントだったとしても、いい歳したオッサンやオバサンが親に依存しまくってたら気持ち悪いでしょうに(ー ー;)
 
とにかく「何でもすぐにカミサマに頼ればいい」って感じのお話にはご用心です。
目に見えない存在に対する『畏れ』は必要でしょうが、『依存』は必要ありませんから。
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp