『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

波動のレベルと鈍感さ

波動のレベルの高いモノはフワッと軽くてスカッと明るく、波動のレベルの低いモノはドヨヨ~ンと重くてジトッと暗いのです。 
別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。 

波動のレベルが下がれば下がるほど、より波動のレベルの低い人•物•場所に親近感を持ちやすくなります。 
親近感を持つということはつまりウエルカムな心の状態になっているということです。
 
それは波動のレベルの人から見ればドン引きしてしまうようなモノを平気で自慢するような『鈍感さ』を手に入れてしまうってことでもあります。
もっと簡単に言えば、人間に備わっている肌感覚みたいなモノ、いわゆる勘が鈍ってしまうということです。
 
波動のレベルが高いと感受性が高くなるし、波動のレベルが低いと感受性が低くなるのです。
波動のレベルが高い≒敏感、波動のレベルが低い≒鈍感とも言えます。(あくまでもニアリーイコールですけどね)
 
人間というのは本質的に無知な生き物です。
人間ごときが何でも分かるわけがないのですから当たり前です。
 
でも、知らない部分は何かで補わなきゃなりません。
その何かとは簡単にいえば想像力です。 
ここでいう想像力とは知らないなら知らないなりに一生懸命察したり慮ったりしようとする心の働きのことです。
 
一生懸命察したり慮ったりしようとする心の働きが鈍くなると感情や感覚が鈍感になります。 
他人のものはもちろんそのうち自分の感情や感覚にまで鈍感になっていくのです。
 
なぜ波動のレベルを上げた方がいいのかということについての一つの答えがそこにあります。
波動のレベルが上がった方が人間は敏感になれるのです。
敏感になれば、より想像力を持て色んなことが察したり慮ったり出来るようになります。
 
ただし、敏感になればなるほど見なくないモノや聞きたくもないことを感じてしまうことも増えるでしょう。
それが心底イヤになって「鈍感になりたい!」って望む人も出てきます。
鈍感になれば傷付かずに済むだろうとね…
 
激烈に競争する社会を生きていくためには鈍感が『ある種のチカラ』になるのも事実です。
昔『鈍感力』って本も流行りましたしね…
 
感受性を削り取る代わりにダメージに対するショックアブソーバーのようなモノを手に入れるのが所謂『鈍感力』です。
生き馬の目を抜くような世の中で生きるためには仕方ない部分もあるのでしょうが、不自然です。
 
その不自然さは他者に対する攻撃性に行き着くのだと思います。
他者の痛みや苦しみに対して鈍感になりますからね。
鈍感は人間らしさを失う第一歩です。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp