『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

ラリった状態とやたらと啓蒙したがる人々

以前こんなことを書きました。
 
昔整体を習った時先ず感じたのが整体師の世界って「上から目線の人が多いな」ってことです。
「オレって色々分かってる人だからお前らとは違うよ!」って風な奇妙な優越感みたいなものをお持ちのように感じました。
もちろんすべての人がそうだって言うつもりはないですがね。
 
同じ感覚を所謂スピリチュアルな世界にも感じます。
基本『上から目線』で「私は分かってる人、他人は分からない人」って捉えているように見えます。
「分からないヤツらにちょっくら教えてやるか!」みたいなココロが透けて見えるのです。
 
分かってるというのは何がそんなに分かってるんでしょうかね?
私には『そこ』が分からないのです。
 
「周りの人間より自分は本質的に優っているんだ!」という根拠のない優越感を持つと「自分は無知蒙昧な人間を啓蒙していいんだ! いや、むしろ啓蒙すべきだ!」という傍迷惑な使命感が湧き上がってきたります。
私はそれを『ラリった状態』と呼んでいます。
 
『ラリった状態』の人は他人に対してはアグレッシブになっていくものです。
理由は上記した通り「分かってない奴らにオレ様が本当のことを教えてやるよ〜!」的な精神に溢れているからです。
 
では何故そんな感じになってしまうのかというと「自分はこんなにスゴいのに十分認められてな〜い! 世の中の奴等はもっとオレ様を認めやがれ!」という風な鬱屈した感情が心の奥底にあるからです。
要するに コンプレックスから来る支配欲が原因なのです。
 
でも、ご本人の中では「自分は人一倍優れた人間だから愚民を啓蒙してやってるんだよ! 何が悪い!」てな感じなんでしょうね…
教えたくてウズウズしてしまうタイプの人です。
 
で、そういうタイプの人がやりがちなことを挙げてみます。
 
① 問われもしないのに突然相手に教え出す。
ネットの世界とかにありがちですが、突然見も知らぬ人に対して「お前の言ってることは間違ってるぞ!」とかメッセージを送ったりするのです。
知らない人に対してすごく荒々しい言葉遣いをするパターンが多いです。
 
② 自分の持論をいきなり注釈もなく語る
相手に分からそうとあまり思ってないんじゃないかという「遅れずについて来い」方式の語り口の人って結構います。
①の勝手に教え出したパターンでしかも「遅れずについて来い」方式の語り口だと相当迷惑です。
 
③ 何でも知ってる感をぐいぐい突きつけてくる
とにかく「お前より自分の方がモノを知ってるからな!」って感じがすごいです。
「オレの知ってるのが正解だ!」感も強いです。
 
①も②も③もご本人は良かれと思ってやってるのかも知れませんが、第三者から見たらドン引きなので止めといた方がいいのになぁと老婆心ながら思うのです。
まぁ、ラリってる人ほど自分がラリってるとは中々気付かなかったりしますけどねぇ(ー ー;)
 
 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp