『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

コペルニクス的転回とホンモノを見分ける方法

森羅万象すべてのモノには波動があります。
波動があるというのは常に動いているということです。 

動き続ければブレやらズレやらユガミやらが必然的に現れます。 
そのブレやらズレやらユガミやらを毎日コツコツ修正する作業がある意味『生きる』ということなんじゃないでしょうか。
 
しつこく何度も以上のようなことを書いてきました。
何故かといえば『不変のブレない自分軸』みたいなモノを求めたがる人が後を絶たないからです。
 
生あるものにとって不変とは澱むことに他なりません。
ある一ヶ所に踏みとどまることは劣化することです。
 
つまりは進んでいくしか手はないのです。
生き続けるにはそれしか道はありません。
 
けれど、進めば必ずブレます。
進んでブレなければ進歩してないと言ってるのに等しいのです。
 
人間は元々主観的な存在です。
純粋に客観的な視点を持つ人間などというものは一人も存在しません。
 
主観というものには大なり小なり偏りが存在します。
一人一人が見てる『世界』というのにはそれぞれに常に偏りがあるということです。
 
人は偏ってるから、進めば必ずブレるのです。
そのブレを小まめに修正していかないとバランスを崩します。
バランスを崩したままほっとけば心は振り切れて何処かへぶっ飛んでいくでしょう…
 
なので、人間の心絡みの言説について、それが所謂ホンモノかどうかを見極める方法は簡単っちゃ簡単です。
己れ自身にも、そしてこの世界そのものにも「コペルニクス的転回がいつでもあり得るのだということ」を腹の中に抱えて語られているかどうか、そこを見ればいいのです。
コペルニクス的転回とは、それまでの認識が、天地がひっくり返るように変わってしまうことである。
じゃあ、逆にコペルニクス的転回を許容出来ない心の状態はどんなモノか見てみたいと思います。
それを見ることによってホンモノが何か?を認識しやすくなるはずなのでね。
 
それも簡単っちゃ簡単です。
「絶対があると信じ、絶対に向かって突き進もうとする心があるかどうか?」ってところを見ればいいのです。
 
例えば絶対普遍の真理だとか世界の全てを創造した絶対神だとかを信じたがる者かどうかです。
絶対真理だの絶対神だのがコペルニクス的転回と相性が悪いのは普通に考えてもお分かりになるんじゃないでしょうか?
そんなモノに惑わされずバランスを取り続けることが大切なのだとますます感じる今日この頃です。
 
 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp