『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

生兵法は大怪我のもと (スピリチュアル篇)

以前にこんなことを書いたことがあります。
 
例えばですね〜 
プロ野球のピッチャーのレギュラーシーズンにおける豪速球を昨日今日野球を始めた少年野球の子どもに本気で打たせようとする人はいないのです。 
当たり前ですよね! 
途轍もなくレベルが違いますから!

でもね、スピリチュアル〜な世界だとそれと似たような筋の話が何故か『当たり前』じゃなくなるんですよね。 
嘘みたいですが、ホントのことです。 
本当は眼に見えない世界だからこそ慎重でなければならないはずなんですがね… 


我流の『お祓い?』というか『除霊?』みたいなモノを「簡単に出来ること」として『ズブの素人さん』に安易に勧めている人が世の中には結構いらっしゃいます。 
しかも、事前にしっかり『注意事項』を伝達するわけでもなく、そういうことを「誰彼構わずいきなりやっても良い!」と考えているように見えます。
 
スピリチュアルな事柄に携わっていても所謂霊的なことに関する危険性に対してひどく鈍感なんだと思います。
多分ご自分があまり危険な目にあったことがないので、「元々危険なことなどどこにもないのだ!」と勝手に決めつけてるのかも知れません。
 
一言でいえばそういうことに対して「チョロいもんだ!」とナメて掛かってるわけです。
こういうのを昔の人は「生兵法は大怪我のもと」っておっしゃいました。
 
(引用はじめ)
「生兵法は大怪我のもと」とは、中途半端な知識や技術に頼ると、かえって大失敗をするということのたとえ。浅い知識やうろ覚えの技術は、かえって危険なものである。
(引用終わり)
 
世の中には「浅い知識やうろ覚えの技術」が大好きな人々が大勢いらっしゃるみたいです。
浅い知識やうろ覚えの技術が使い物にならなかった時どうなるかという想像力に乏しい方々が大勢ね…
 
(引用はじめ)
霊は自分で退治出来ます
(中略) 自分でも出来るんだ!! 私だって霊や生霊をやっつけられるんだ!! そう思い浄化を怠らずに続ける事で神様・ご先祖様もとても力強く助けて下さいます
(引用終わり)
 
このブログでずっと申し上げてきましたが、除霊とは自分と見えない何かとのチカラ比べです。
この方もお書きになってますが、「やっつけるか or やっつけられるか」の世界です。
チカラ比べには終わりがありません。

よって、除霊を続ける限りいつでも相手をねじ伏せられるだけの『より強くより大きなチカラ』を求め続けなくちゃなりません。
そうしなければ、いつの日か相手からねじ伏せられてしまう日が来るかも知れないからです。
 
そんな世界に「浅い知識やうろ覚えの技術」だけで関わろうとするのは、十分すぎるほど『無謀』な行為ですよねぇ…
なので、そんな『無謀』な行為を他人に気軽に勧める人が居るとしたら、よっぽど何も知らないか、故意に人をハメようとしてるか、どちらかに違いないのです。
 

関連記事  スピリチュアルな根性論とお手軽な除霊 : 『クリアー整体ヒーリング』です

 

 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp