『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「『自分』以外のモノに運命を丸投げする」とかいう話

「進歩っていうのはあっちへぶつかりこっちで躓きながら、その結果として何かを掴むことで初めて成り立つものだ」と思うのです。
たまたまでは無く必然としてね。

なので、ずっとブレないというのは何も進歩してないというのと同じです。
ブレない心を目指すというのは自ら進んで『進歩』から遠ざかるということです。 
「試行錯誤を放棄する!」と宣言しているのに等しいわけですから。

それは一言でいえば思考停止です。
思考停止して自分に都合のいいファンタジーに耽るということです。

元々あっちへフラフラこっちへフラフラしながら生きてるのが人間です。
思考停止してしまえば心のバランスが取れなくなります。
  
人間は生きている限り『ブレること』を繰り返し、心のバランスを常に取り続けるしか道はないのです。  
その「バランスを取る」というところからズレてしまうと遅かれ早かれ心は迷います。
 
所謂スピリチュアルやら自己啓発やらってのは大抵上に書いたような『思考停止』ってのが大好きです。
「思考停止して『ブレない何か』に縋れば、その先はほっといてもずっと楽になる!」って考え方なのでしょう…

で、その『ブレない何か』ってのを「神さま」と呼んだり「真理」と呼んだり「悟り」と呼んだり、色々します。
とにかく「めんどくさい試行錯誤なんて金輪際しなくてもいいようにする道具」としての『何か』のことです。
 
その『何か』に縋り付ければ、何でもトントン拍子に上手くいくって信じてるのです。
引き寄せの法則とかに代表される『思考停止開運法』とでも呼ぶべきものがそこにあります。
 
この『思考停止開運法』を可能にするモノとして潜在意識や宇宙意識だとか呼ばれるモノがあるらしいです。
あくまでも「その方々の心の中では」ですが…
 
それで、その一例となる文章を最近拝見しました。
そもそも何が本当に良くて何が悪いのかすら知らない。
それなのに何でわたしたちは目の前のことを自分の思い通りにしようとするのだろう?
それでは目の見えない人に車のハンドルを握らせるのと同じではないか?
その事に気づいて以来わたしはハンドルを完全に手放してしまった。
そして、全てを知っている潜在意識や宇宙意識に全てを委ねてしまった。
この方にとってはこれが最高の開運法だそうです。
ご自分の運命を『自分』以外のモノに委ねるってことがね…
 
自分の運命を委ねる者は今ここにいる『自分』しかいません。
潜在意識だろうと何だろうと他に丸投げして上手くいくほど『運命』ってヤツは優しくないと思います。
一言でいうなら「己れのハンドルは死ぬまで自分で握っとけ!」って話なのです。
 
 

『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp