ここでいう所謂カミサマってのは何かと申しますと「これまで世界のどこかで人間によって崇め奉られてきた眼に見えない存在全般」を指します。
そのカミサマの所謂一つの正統性だの妥当性だのってモノには関係なくね。
今回に限らず私がカミサマって言う時はそういうモノのことを想定しているとお考えください。
簡単にいえば「時代や地域に関わらず誰かが神さまって呼んできた眼に見えない存在はとりあえず丸ごと全部カミサマという『ジャンル』に分類しますよ」ってことです。
世の中の多くの人々が想定するいわゆる神さまってのは人間に何らかの御利益を与える存在として認識されています。
ぶっちゃけた話「自分に何か得になることをしてくれるのが神さまだ」っていう理解です。
人間と極めて近しい存在として神さまという超自然的な存在は設定されているのです。
「人間なんて関係ないぜ!」って神さまの話は皆無とは申しませんが、ほとんどないでしょう。
以上のようなことをしつこく何度も繰り返してまいりました。
往々にして神さまってのは言ってる人に非常に都合のいい言葉として出現します。
どんな風にも解釈可能な言葉として扱われるのです。
まるでカメレオンです。
で、今回取り上げるのは悪魔です。
神さまは人間ばかり依怙贔屓する神なので当然悪魔の興味もやたらと人間に偏っています。
人間をどうやって悪の道に引きずり込もうかと1年365日24時間コンビニ状態で画策しているらしいのです。(そんなにヒマなのか?)
まぁ、あくまでもそういう設定だってことですがね…
今まで私の身に幾度も危機が訪れましたが、それを通じて段々と人間を操る悪魔のやり方を学ぶと共に、『悪魔の存在』を確信的に信じるようになってきました。個人的には、悪魔はいるとしか言いようがない。
以上のような文章を最近拝見しました。
悪魔という存在がが自分の外側にいて、それが絶えず人間を操りたがっているのだって話です。
じゃあ、何故人間を操りたがってるのかといえば純粋に人間を悪の道に引きずり込みたい衝動だけのようです。
悪魔にはそんな「なんとな〜くボンヤリとした動機」しかないのです。
そもそも善だの悪だのってモノ自体人間が作り出した概念に過ぎません。
その証拠に善悪の基準ってのは時代や地域や文化によってコロコロ絶え間無く変わるものです。
時に人間にダメージを与える眼に見えない存在ってのは確かにあちこちにいます。
でも、それは別に「人間を悪の道に引きずり込んでやるぜ!」と手ぐすね引いて待ってるわけじゃないですからねえ。
人間がたまたまそういったモノと遭遇するとダメージを受けるだけで…
『このブログを浄化します』
募集中‼
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します
※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。
営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00
ご予約はメールにて24時間受け付けております。
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp