『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「依怙贔屓する神と人間をわざわざ虐める悪霊・悪魔」とかいう話

スピリチュアルなブログとか拝見しておりますとそれぞれが『神さま』というものを語られてたりします。
で、そこに書かれている『神さま』という言葉には十中八九何の注釈も付いてません。
自明のこととして語られているのです。

これって不思議だなって感じるのです。
古今東西『万人に自明な神』など一人もいないからです。
それぞれにてんでんバラバラの意味を持った『神さま』って言葉なら存在していますが…

しかもそれらの神々はすべて依怙贔屓するカミサマです。
大抵ある特定の人々を特別視します。

少なくとも人間という種族をやたらと依怙贔屓します。 
それが神様っていうのなら相当歪んだ存在です。
 
そもそも人類の起源は僅か数百万年に過ぎません。 
それ以前のカミサマって何してたんだろうと思うのです。
 
恐竜だけ依怙贔屓するカミサマはいなかったのでしょうかね?
個人的にはティラノサウルスだけやたらと依怙贔屓するカミサマとかいても面白いと思うのですが…
 
逆に人間を依怙贔屓するために現れた存在がカミサマなら、ジュラ紀とか白亜紀とかにはカミサマは存在しなかったということになります。
せいぜい200万年前くらいから出現したのがカミサマってことになります。 
人間本位で考えるならですが…
 
あと、牛だけや豚だけを依怙贔屓するカミサマがいても良いように思えるのですが、いないんでしょうか? 
或いは樹木だけを依怙贔屓するカミサマとか…
 
あっ、これはいるかも知れませんね! 
人間に花粉症という天罰を下す杉を依怙贔屓するカミサマとか… 
いや、でも花粉症にならない人も大勢いますし、違うかぁ〜。
 
結局人間の考えるカミサマってのは、ことほど左様にイビツだってことです。
っていうか人間だけを依怙贔屓する神様がいるはずだと何でそんなに無邪気に信じられるんだろうと思うのです。
 
以上のようなことを以前に書いたことがあります。
人間が考え出した所謂一つの『神さま』ってモノがいかに歪んだカタチで存在しているかということについて述べたつもりです。
 
で、この反対のことをおっしゃるスピリチュアルな方々も結構いらっしゃいます。
反対というのは「この世界には、人間を特別に苦しめるためのモノたちが存在するのだ!」ってお話です。
そして、そういったモノを悪魔とか悪霊とか呼んで忌み嫌います。
 
でもね、人間をわざわざ依怙贔屓するカミサマがいないように、人間だけをわざわざ痛めつけて喜ぶ悪魔みたいなモノもいないと思うんですよね。
結果として人間の害になったり、益になったりすることはあるでしょうが、それは別に狙った結果ではないのではないでしょうか?
 
例えば病原菌に感染すると人間は病気になりますが、人間を病気にするために病原菌が人間に近付いているわけではありません。
眼に見えない存在だって似たようなモノだと思います。
人間と接触した結果、害になったり、益になったりするだけのことです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp