『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

試行錯誤と思考停止

「進歩っていうのはあっちへぶつかりこっちで躓きながら、その結果として何かを掴むことで初めて成り立つものだ」と思うのです。
たまたまでは無く必然としてね。

なので、ずっとブレないというのは何も進歩してないというのと同じです。
ブレない心を目指すというのは自ら進んで『進歩』から遠ざかるということです。 「試行錯誤を放棄する!」と宣言しているのに等しいわけですから。

それは一言でいえば思考停止です。
思考停止とは自分に都合のいいファンタジーに耽るということです。

元々あっちへフラフラこっちへフラフラしながら生きてるのが人間です。
思考停止してしまえば心のバランスが取れなくなります。
 
人間は生きている限り『ブレること』を繰り返し、心のバランスを常に取り続けるしか道はないのです。  
その「バランスを取る」というところからズレてしまうと遅かれ早かれ心は迷います。
所謂スピリチュアルやら自己啓発やらってのは大抵上に書いたような『思考停止』ってのが大好きです。

「思考停止して『ブレない何か』に全てを委ねれば、その先はほっといてもずっと楽に生きていける!」と思ってるのでしょう…
で、その『ブレない何か』ってのを「神さま」と呼んだり「真理」と呼んだり「悟り」と呼んだり、色々します。

とにかく「めんどくさい試行錯誤なんて金輪際しなくてもいいようにする道具」としての『何か』のことです。
「その『何か』に自分を丸投げして委ねちまえば、何でもトントン拍子に上手くいく」って信じてるのです。
安全第一の楽になる道としてね…
安全な道を求める人は、 痛みを与えることのない義手義足に取り替えるために 自分の手足を切り離す人みたいなものである。
ヘンリー・ミラー
人間生まれた時はみんな赤ん坊で、あっちへ頭をゴチンとやり、こっちでドタンとコケながら大きくなっていくものです。
大怪我しない程度にそういうのがなけりゃキチンと歩けるようにはなりません。
 
歩けるようになるためにはそういう痛い思いをしながら学習していくことが必要なのです。
試行錯誤を繰り返しながら前へ進むしか生きる道はないってことです。
 
それは身体だけではなく、心も同じです。
人はあっちでぶつかり、こっちで叩かれながら試行錯誤を死ぬまで繰り返すのです。

 試行錯誤を捨てることは『生きながら死ぬ』のと同じことです。
いけないクスリをキメて、夢想の世界にトリップしてるのとそう変わらないからです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp