『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

欲望に対しての『ユル〜い姿勢』がフツーになってるなら要注意!

以前にこんなことを書きました。
 
例えば『現実に犯罪が多発しているのを事実として認識すること』と『現実に多発しているのだから犯罪はあって当たり前と思うこと』は全く違う話です。 
実際に犯罪はあるけど、あくまでもないのが理想の姿であり、そこに向かって努力しているのが『現実』です。 

置き換えると『現実にネガティブな感情が自分を含めて人間には存在していることを単に認識すること』と『実際ネガティブな感情があるのだから怒りやら妬みやらが存在するほうが当然なんだよ!と思うこと』は全然違う話だということです。 

つまり、『現実に存在することを「そんなこともあるんだな~」と単に事実として認識すること』『その現実を自分の心の奥まで入れ込んで「そうだ!そうだ!その通りだ!」と全面的に共鳴し、肯定すること』は別なんです。   

何度もしつこく言いましたが、この2つのことをごちゃごちゃにして「あるんだから素直に認めろよ!」的なことをおっしゃる方が結構多い気がするのです。   
意図的であろうとそうでなかろうとね…
 
今回は上記を踏まえた上で、不倫についてちょっとだけ語ってみようと思います。
とはいえ不倫そのものの是非をここで問う気はありません。
私が興味があるのは「不倫くらいでガタガタ言うなよ! よくあることだろ!」的なことをおっしゃる人々についてです。
 
『社会生活のルールなんて飛び越える恋愛感情が人間には存在し得ることを単に認識すること』と『実際にそういう恋愛感情はあるのだからルールを飛び越えたってOKなんだよ!とスタンダードに考えること』は全然趣旨の違う話です。  
そこんところをごちゃ混ぜにして語る人が思った以上に多いのが気になるのです。
 
不倫みたいな比較的『判断の易しい問題』で頭の中の『仕分け』がごちゃごちゃになってしまうのであれば、もっと難しい問題なら「ぐっちゃぐちゃのゴッチャゴチャ」になってしまうことでしょう。
「目の前の事実を単なる出来事の一つとして認識すること」と「一片の事実を普遍の真理のように認識してしまうこと」の違いが分からなくなるのです。
 
で、ここからが本題です。
例によって例のごとく独断と偏見のお話ですが、「下半身のことについてユル〜い発言を当たり前のことのように繰り返している人って色んな意味で危険だな」と感じるのです。
「性的に身も心もユル〜いことが本来あるべき人間の姿だ!」みたいに語る人のことですが…
 
特にスピリチュアルや自己啓発系のことをバリバリやってて、性的にユル〜い発言・行動を繰り返すような人には要注意だと思っています。
セクシャルハラスメントに関する『生々しい出来事』についてあちこちで複数の人にこれまで何度もお聞きしてきた経験があるので…
 
一応誤解のないように申し上げると、性的にユル〜い発言をする人が「全員何か良からぬことをやっている!」なんて極端なことを主張したいわけではありません。
ただ、波動的に物事を見ていく時、そういう発言を繰り返す人の多くから、実際にネトッとした独特のヌメリ感のようなモノを感じることが少なくないのは確かです。
 
なので、私の経験上そういう雰囲気を醸し出してる人物や集団には出来るだけ近づかないようにした方が無難です。
女性であれば特にね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 
 
募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です   
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 
 

※ お知らせ

現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 
営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp