『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂一つの『ファンタジー』な世界の霊感

2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』ですからはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。

向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。
 
とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。
復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓
 
2016年10月の記事
例えばスピリチュアル〜な世界では全く相容れない立場を取っているように見えるAさんとBさんが『人外のモノに頼る危険性』に関してはよく似たようなユル〜い態度を示されるなんてことは少なくないのです。
ここでいうユル〜い態度とは人外のモノに頼る危険性についてほぼ無視するか、無視しないまでも「そんなに危険なことでもありませんよ〜」ってニュアンスを醸し出している状態のことです。
 
AさんとBさんの意見がその件について一致するのは何も偶然ではありません。
現実社会では幾ら対立しているように見えても「人外のモノにチカラを借りている」という立脚点においては同根だからです。
 
つまり、見えない世界ではどちらもいわば『物の怪協同組合』の組合員みたいなものだってことです。
個々の意見の違いがあったところで大枠では『同じサイドの人間』ということなのです。
 
以上のようなことを以前書きました。
今回はこの『物の怪協同組合』のことを再び述べたいと思います。
先ず「眼に見えない世界に触れることの危険性について語られない理由」には二つの可能性が考えられます。
 
① そもそもあまり分かってないという場合。
ここでいう「分かってない」というのは眼に見えないモノに対しての体感が少ないという意味です。
大体は知識優先の頭デッカチなスピリチュアル好きで『物の怪協同組合』に加盟する以前の状態です。 
 
② アチラ側のマヤカシにどっぷり浸かってる状態。
すでに『物の怪協同組合』に加盟してるので危険性を感じられないのです。

というか感じないように操作されてるわけです。 
所謂一つの『ファンタジーな世界』にいらっしゃいます。
 
問題は①の状態は『物の怪協同組合』の予備群であるということです。
中途半端な神秘体験とかをしてしまうと待ってましたとばかりに②に移行していきます。
 
①と②の間の垣根は非常に低いです。
中途半端な神秘体験によって霊感を得たと思い、『物の怪協同組合』に加盟して爆進中みたいな人がホント増えてます。
偶然ではなく、今はそういう時代なんでしょうね…
 

関連記事 「人外のモノに魂まで喜んで捧げる」って話 - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3