『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂『魔境』にハマりそうな人の実例 (その2)

(引用はじめ)
主によく語られる魔境の意味は『神秘体験などに囚われ、意識の拡張により自分のエゴが肥大し、精神のバランスを崩した状態である』といわれている。
簡単に説明すると現実世界では通常体験出来ない現象や思想を感じた時「特別な何かを得た、感じた」と思い、その出来事・物事にとらわれてしまう、のめり込んでしまうといった状態になることではないだろうか。
しかも、本人はその事に気付いていないという部分が何より大きいと思われる。
(引用終わり)
 
魔境に入った人というのは十中八九浮かれています。
ここでいう「浮かれている」というのは万能感に支配された状態のことです。
 
「神秘体験をする→価値観のコペルニクス的転回が起こる→万能感に支配される」という道筋を辿る人って少なくない気がします。
自ら進んでそういう道を辿ろうとするのが所謂一つのスピリチュアルなんでしょう。
 
そんな魔境の入り口としてよくあることの一つに「声なき声が聞こえる」ってのがあります。
耳で聞いてるわけではなく、脳に直接入ってくるみたいに聞こえるパターンが多いです。
しかも段々ハッキリ聞こえ出したりします。
 
それでコロッとヤラレてしまう人々が世の中には随分と多い気がします。 
ここでいう「ヤラレてしまう」というのは人外のモノの用意したマヤカシに絡め取られてしまうことです。
下手したら「自分はすごいチャネラーになったんだ!」とか一気に勘違いしてしまいます。
 
最近また魔境に近づいている人の「リアルな感覚」が分かる文章に遭遇しました。
まさに「マジで堕ちてく5秒前」って感じです。
 
(引用はじめ)
昨晩、久々に瞑想しているとフロー状態に入りました。
起きてるような…寝ているような…正にそんな状態です
すると、どこかからエコーの効いた太い男性の声が…
“何でも望みを叶えてやろう。
但し、自分自身以外のことで。”
ん?ソラ耳?神様?守護霊?
アニメにでも出て来そうな典型的な神様声
(引用終わり)
 
「アニメにでも出て来そうな典型的な神様声」ってもうその人がそういうモノを望んでるからそういうカタチで現れてるだけなんですよねぇ…
でも、それに気付かないし、「ひょっとして相手は神さまじゃないかも知れない」なんて疑うこともないのです。
 
要はその人の聞きたいことを声なき声で聞かされているだけなんですよね。
言ってみれば、その人の中にある欲望の声です。
しかし、ご本人はそれを神様の声だと本気で思ってる…そのギャップこそが魔境そのものなんですよね。  
「本人はその事に気付いていないという部分が何より大きい」
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 
 
募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です  
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 
 

※ お知らせ

現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 
営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp