『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「死んでもお終いじゃない」って想いに救われる魂もあると思います

「幽霊なんているわけない!」って考え方の根っこには「死んだらお終い」っ 考えが横たわっています。 
「肉体が無くなれば人間としての存在も跡形も無く無くなってしまう」って考えに行き着くのです。
 
だから、幽霊否定派ってのはご本人が意識するからしないかに関わらず『肉体』という物(ブツ)に常に依存してるんです。
「肉体という物がない世界はあり得ない!」って思ってる時点でね。
 
「死んだらお終い」っ 考え方は「やり逃げ上等! ごまかし万歳!」って感じの心の在り方に傾いていきがちです。 
だって、死んだら自分という存在は跡形もなくなくなるんですよ?(あくまでその人たちの考えの中ではですが)
そりゃ「自分が消滅した後の世界のことなんて知〜らない!」ってなるでしょうよ。
 
例えば勤めていた会社を近々辞めて遠方へ引っ越して全く違う職種に変わるとします。
すぐに辞める会社の来年・再来年の業績を気にする人が果たして居るでしょうか?
 
普通そんな奇特な人は居ませんよねぇ… 
何故なら、自分とは今後縁もゆかりもなくなるからです。
 
それと同じように、「死んだらお終い」ってのが本当だとして、何人が本気で自分の死んだ後のことまで心配するでしょうか?
そりゃ中には少数の有志の方々が自分が亡くなった後の世界に対しても『無私の心』で尽力されることはあるかも知れません。
 
ただ、生きてる人間の側が「将来消滅してこの世と無関係になる」人に対して当然のこととしてそこまで期待するのは酷ってもんでしょう。
会社で言ったら「すぐに辞めるのが決まっている人にずっと働き続ける人と同じくらい高いモチベーションの仕事ぶりを要求しているようなもの」ですからねぇ。
 
以上はあくまでも「死んだらお終い」っていうのが本当ならばという前提に立ってのお話です。
個人的には「そりゃ無いぜ!」って感じてますけどね。
 
で、そういう考え方ってのはその人たちだけでなく、周りの人間の心まで腐らせることになりかねません。
「『今の自分』さえ良けりゃ後は野となれ山となれ」って在り方が、みんなに伝染してしまう可能性が低くないってことです。
ていうかもうすでにそうなってる気がしますけどね…
 
でもね、さっきの会社の例えでいえば会社辞めても同じ業界でずっとやっていかなくちゃならないとしたらどうですか?
後々のこと考えれば「やり逃げ上等! ごまかし万歳!」ってわけにもいかないですよね?
今までの自分が関わってきた人や会社とまたいつ繋がりが出来ないとも限らないわけですから…
 
つまり、死後の世界があると信じれば「自分が消滅した後の世界のことなんて知〜らない!」なんて他人事のようには思えなくなるってことです。
「死んでもお終い」とはならないので、自分が死んだ後のことも『自分のこととして』考えておかなくちゃならなくなります。
 
個人的には結局そっちの方がみ〜んなが楽になれる気がするんですけどねぇ。
それぞれが『エゴイズム』という人生のエンドマークを刻むよりも…
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 
 
募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です 
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 
 

※ お知らせ

現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 
営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp