『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

生きることのハードルと純度100%の完璧さ

ぶっちゃけた話いまの世の中生きることのハードルを上げすぎな気がします。
それは個人的にも社会的にも「純度100%の完璧さ』みたいなモノをみんなが求めすぎてるってことです。

 だから、「昔の人はこんなお粗末クンではなかった!」とか「日本人 (或いは人間) は驚くほど劣化してしまった!」とかおっしゃって嘆かれるのです。

「そんなにハードル上げたら、そりゃ色んなことにガッカリして当然だろうな」と感じます。

人間というモノに対する期待値があまりに高すぎるのです。
 
人間に対する期待値を上げるってことは、自分に対する期待値を上げてるということでもあります。
自分に対して『純度100%の完璧さ』を求め続ければ、そりゃ生きづらくもなりますよねぇ。
 
それでも世の中には、生きることのハードルを上げるのに熱心な人々は数限りなくいらっしゃいますが、その反対を目指す人はあまりお見受けしません。
それだけ「純度100%の完璧さを求めるのは良いことだ」という社会的な洗脳が浸透しているのだと思います。

だから、生きにくい世の中を少しでも生きやすくするには、自分の中にある「生きることのハードル」を少しでも下げる方向へ持っていくことが大切です。 
とはいえ一度上げてしまったハードルがすぐに下がるわけではありませんので、地道にコツコツと認識を変えていくしかないでしょう。
 
とりあえず「目指せ!高田純次」って風に設定してみるのも一つの手かなと思います。
そうやって少しずつても自分のハードルを変えていけば楽に生きられる心の道が段々拓けていく気がします。 
 
生きるということのハードルを自律的に下げて、出来るだけのほほんとしてた方がこれからの時代を乗り切りやすいのではないでしょうか?
少なくとも今のように生きることのハードルが他律的にガンガン上げられていく時代においては特にね。
 
いまの世の中、社会から要求される『出来て当たり前』のハードルがインフレを起こしていて、それをクリアできない人間はごく普通の社会人として認定されない可能性がドンドン高くなっています。
そして、ごく普通の社会人として認定されなければ『人間の屑』として社会的に淘汰される危険性もまたドンドン高くなっているのです。
 
ならば、せめて自分の中の『生きることのハードル』は上げなくていいんじゃないでしょうか。
ていうか下げた方がいいとヒシヒシと感じる今日この頃です。
まあ、例によって例のごとく独断と偏見なんですけどね…
 
それでも、「いやいや、これまで以上にハードルは上げないと!」って信じる方はもっと「清く正しく美しく」を実践されたらいいと思います。
息苦しくて酸欠にならない程度にね!
 
とはいえ個人的には「明るく・軽く・バカバカしく」の三点セットを大切にしたいと強く感じる今日この頃です。
苦しい時こそ眉間にシワを寄せるより目尻にシワを寄せましょう(^-^)/
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp