『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

オトナの中二病と3割引の視点

スピリチュアルな世界には「見えない世界に悪いモノが全くいないないわけではないだろうが、自分には十分制御可能だ」と根拠もなく信じてるタイプの方がいらっしゃいます。 
そういったモノをすごくナメてるんですが、ご本人はナメてるとは思ってないみたいです。 

何故だか「世界は最初からそういう(自分がコントロール出来る範囲内にある)モノだ」と思い込んでるのです。 
マトリックスの映画のような『マヤカシ』の世界に迷い込んでしまっているので、そういう風にしか思えないのかもしれません…

波動エネルギー的なこととかをご自分の方法でペラッと表層的に確認して『全部』分かったつもりになるのはご本人たちには想定外かも知れませんが、危険が危なくてデンジャラスなことです。 
危ないことを「危ないのだ!」とちゃんと認識することが危険を回避するための最初の一歩だと思います。
そもそも人間に分かることなんて、たかが知れてるんですから!
 
もし眼に見えないモノと対峙することになった時に自らの『無知』を十分認識出来なければ、危険な局面を迎える可能性は認識不足の分だけ高まります。
認識が不足すればするほどアチラさんの用意したマヤカシに引きずり込まれる確率が高まるからです。
 
現実社会においても、「大人になっても中二病を引きずってるな」ってタイプの人はいらっしゃいますが、スピリチュアルな世界ではその手の人が決して珍しくないのです。
中二病とは要するに「自分が世界の主人公で、この世界は自分を中心に回っていて、自分の世界観を強く反映した行動や言動をとってしまう状態」の事。
中二病になるのは無知だからです。
無知な人ほど万能感に溢れています。
 
そして、万能感に溢れているがゆえに危機感がありません。
そういう人は、行っちゃ行けない方向にズンズン進んで行き、越えちゃいけない一線をヘラヘラと考えもなく越えていくのです。
 
でも、万能感バリバリで肩で風切って歩くのにも限界があります。
そもそも世界ってのはそんなに分かりやすく出来てはいません。

大体は薄ボンヤリとした曖昧さの中を手さぐり足さぐりしながら「多分これだろう」って『答え』を探していくしかないわけです。
たまたまではなく、元からココはそういう『世界』なのです。 

ましてや眼に見えない世界の情報なんてのは、現実的に裏付けが取れないことのほうが圧倒的に多いです。
だから、幾ら本物っぽく感じたとしても眉に唾付けて3割引くらいで捉えておいたほうが無難です。

「信用するに足る人ってのは、その『3割引』の視点をナチュラルに持っている」と個人的には感じます。
逆にいつでも自信満々な雰囲気を演出しているようなタイプの人は眉に唾つけて見てしまいます。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp