『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「先祖って理由だけで集団にはならない」って話

以前に「誰かが亡くなったら自分の親族に悪いことをやろうと思うでしょうか? 当然、そんな人間などいないはずです!」という意味のことをおっしゃる方のことを述べたことがあります。
「ご先祖さまは子孫に対して良いことしか考えるわけないじゃないか! 『悪いご先祖』など一人もいないんだよ!」てな感じの話です。 
 
ても、その考え方って『死後のココロの変質』を前提にしないと成り立ちません。
例えば「生きてる時のAさんがいくら偏屈で子どもや孫に恐ろしく冷淡でも、亡くなった途端に子孫の繁栄をひたすら願う温厚篤実なココロに変質する」と信じているってことです。
 つまり、死ぬことによって生きてる時のその人の生き方や人格が一度完全にリセットされ『子孫思いのご先祖モード』に移行すると考えているのです。
 
でもね、世の中親戚同士の揉め事なんて掃いて捨てるほどあるものです。
結局何が言いたいかというと「生きてる人間に良いヤツも悪いヤツもいるように、ご先祖にも良いヤツも悪いヤツも当たり前にいますよ」ってことです。
万人にとって良いヤツなんてどこにもいないのです。
 
あと、子孫に影響を与えるご先祖もいれば、あまり与えないご先祖もいます。
この影響には良い影響も悪い影響もあります。
 
これも当然っちゃ当然です。
生きている人間の世界でも、誰かにとって良い影響を与える人間もいれば、悪い影響を与える人間もいます。
そして、その他大勢は良い影響も悪い影響も与えない自分とは縁の薄い人たちです。
 

 「ご先祖だから縁は濃いに決まってるじゃないか!」みたいなことはないのです。

それって「同じ学級のクラスメイトだからみんな仲良しに決まってるじゃないか!」と言うのと同じようなリクツですからねぇ…

誰でも同じクラスに親しい人間、嫌いな人間、好きでも嫌いでもない縁の薄い人間がいるはずです。


以前ご先祖と自分の関係について以上のようなことを述べました。
で、最近こんな文章を拝見したのです↓

私の家系は、いちおう実家が直系の本家でして、家系の先祖霊団みたいのもちゃんと存在はしてます。 だからといって、付きっきりで手取り足取り管理されているわけではありません。 まして全ての人の祖先が強い霊団を作っているわけでもありません。

個人的にご先祖さんたちが団体を作るってことが絶対無いとまでは言えません。
ただ、「そういう事象がポピュラーにあるのか?」と問われれば、経験上「まずそんなことは無いだろう」と答えるでしょう。

最初にも述べたように先祖と言ってもそれぞれがテンデンバラバラです。
霊的な事柄だけは血縁ですべて一致団結して繋がるに違いないと考えるのは、あまりに不自然で無理があると感じます。

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp