『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

『ご先祖丸ごと性善説』というスペシャルルール

以前に「誰かが亡くなったら自分の親族に悪いことをやろうと思うでしょうか? 当然、そんな人間などいないはずです!」という意味のことをおっしゃる方のことを述べたことがあります。
「ご先祖さまは子孫に対して良いことしか考えるわけないじゃないか! 『悪いご先祖』など一人もいないんだよ!」って感じの話です。 
で、それを「ご先祖丸ごと性善説」と名付けました。
ごくごく個人的な命名ですがね…
 
で、何でそんな風に考えるのだろうって疑問が浮かんだのです。
簡単にいえば、それって『死後のココロの変質』を前提にしてるんじゃないでしょうか?
例えば生きてる時のAさんがいくら偏屈で子どもや孫に冷淡でも、亡くなってしまえば子孫の繁栄をひたすら願う温厚篤実なココロに変質するってことです。
 
つまり、死ぬことによって生きてる時のその人の生き方や人格が一度完全にリセットされるという考え方です。
少なくともそういう考え方が前提になければ「ご先祖丸ごと性善説」ってのは成り立たないでしょう。

 

「ご先祖丸ごと性善説」っていうのは過去の親戚全部善人だったというのとほぼ同じです。
でもね、世の中親戚同士の揉め事なんて掃いて捨てるほどあるものです。
 
結局何が言いたいかというと「生きてる人間に良いヤツも悪いヤツもいるように、ご先祖にも良いヤツも悪いヤツもごく普通にいますよ」ってことです。
万人にとって良いヤツってのはどこにもいないのです。
 
あと、子孫に絡んでくるご先祖もいれば子孫に絡まないご先祖もいます。
絡むって言葉がネガティヴなら影響を与えると言い換えてもいいでしょう。
 
この影響には良い影響も悪い影響もあります。
つまり、ざっくりと良い影響を与えるご先祖・悪い影響を与えるご先祖・「ご先祖丸ごと性善説」ご先祖の3つに分けられるということです。
 
これも当然っちゃ当然です。
生きている人間の世界でも、誰かにとって良い影響を与える人間もいれば、悪い影響を与える人間もいます。
そして、大多数は良い影響も悪い影響も与えない縁の薄い人たちです。

 

「ご先祖だから縁は濃いに決まってるじゃないか!」みたいなことはないのです。
それって同じ学級のクラスメイトだから仲良しに決まってるじゃないかというのと同じようなモノですからねぇ…
誰でも同じクラスに親しい人間、嫌いな人間、好きでも嫌いでもない縁の薄い人間がいたはずです。
 
死者の世界も生者の世界も基本同じコトワリで動いています。
万有引力の法則が日本でもアメリカでも同じように通用するようにね。
 
逆にいえば〇〇だけの特別ルールみたいなことをしきりにいう人がいたら、気をつけた方がいいってことです。
それって大きなマヤカシの世界への入り口だったりしますからねぇ。
陰謀論の類いとか…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp