『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

因果のツケと所謂ひとつの『人生のリセット』

何らかの現象があるならば必ずそれ相応の原因があります。
逆に言えば結果の無い原因なんて何処にもないということです。
それがここでいうところの『因果応報』です。

なので、因果応報というものはこの世の全てに遍くあります。
ただ、一人の人間の中にスッポリ収まるとは限りません。 
また一人の人間の中に収まっても特定の時間の中だけに分かりやすく収まるとは限らないのです。
 
でも、因果応報って言っても悪いことばかりを指すわけじゃありません。
その人の積み上げてきたことは吉凶禍福どちらにでも転がります。
その人の選び取ってきたことの『報い』としてね。

何が言いたいかというと今まで生きてきた分はどうしたってリセットは出来ないということです。
良い意味でも悪い意味でも『報い』は受けるってことです。 
 
それは人間は否応無くこれまでの『続き』を生きるしかないってことです。 
その『続き』の中でよりベターな方向へ向かっていくしかないのです。
一人の人間の人生は一人では完結しないからです。
 
先ほども申しましたように、原因と結果の関係性は一人の人間の範疇には収まってはいません。
個人のスケールを遥かに飛び越えて原因に対する結果はやって来るのです。
それを私は『因果のツケ』って呼んできました。


『因果のツケ』が何故起こるかというと因果応報が時間と空間と次元のすべてを跨いで起こるものだからです。
一人の人間に分かりやすいサイズの時間と空間の中だけで因果応報が起こるわけではないってことです。


で、最近こんな文章を拝見しました↓
「死にたい」と思ってしまうのは人生をリセットしたいから。いろいろな事が絡まり合ってどうしようもできないから、理想の自分でいられないから生まれ変わりたいと願う。
「死にたいと思ってしまうのは人生をリセットしたいから」ってのは確かにその通りなのでしょう。
逆にいえば死んだらリセット出来ると多くの人が信じているということです。
 
ただ、上にも書いたように一人の人間の人生は一人では完結しないのだから、「死んで人生丸ごとリセット」ってのは上手くいかないでしょう。
例え一人の人間の人生が終わってもその人の人生がなかったことには出来ないからです。
 
一人の人間の生きた爪跡は良くも悪くも色んな方面に波及していきます。
風が吹けば桶屋が儲かる」じゃないけど、長期的に見て、何がどこでどういう影響を与えるかなんて誰にも分かりません。
 
別の言い方をするなら、今誰かが「自分の人生は無意味だ」と思っていても、その人生が後にどんな『結果』をもたらすかなんてその人に分かるはずもないのです。
「今がすべてじゃない! 自分だけがすべてじゃない!」からです。
 
禍福は糾える縄の如し
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp