『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

因果のツケと「たまたま」という名の必然

「本質的な意味で『たまたま』はこの世にはない」と思います。
すべての事柄は因果応報で成り立っているからです。

何らかの現象があるならば必ずそれに見合うだけの原因があります。
逆に言えば結果の現れない原因なんて何処にもないということです。

それがここでいうところの『因果応報』です。

なので、因果応報というものはこの世の全てに遍くあります。

ただ、一人の人間の中にスッポリ収まるとは限りません。 
また一人の人間の中に収まっても特定の時間の中だけに分かりやすく収まるとは限らないのです。


個人のスケールを遥かに飛び越えて原因に対する結果はやって来ます。
それを私は『因果のツケ』って呼んできました。


『因果のツケ』が何故起こるかというと因果応報が時間と空間と次元のすべてを跨いで起こるものだからです。
一人の人間に分かりやすいサイズの時間と空間の中だけで因果応報が起こるわけではないってことです。

 
人間万事塞翁が馬って故事もあります。
幸は不幸となり、不幸はまた幸となり変転止まるところを知らないって諺です。

その変転が結局どういう結末を迎えるか最初から分かる人間など、誰もいないのです。
『因果のツケ』がいつ如何なるカタチでやって来るかを深く知る者は、人間の世界にはいないということです。
 
因果のツケが分からないってことは、物事を偶然が必然かなんて判断できないってことです。
この世のすべてを居ながらにしてすべて知ることが出来れば、それも可能でしょうが、そんな人間は古今東西一人も存在しないのです。


偶然があるのは非常に限られた時間と空間の中だけです。
「人間が認識可能な世界の中でだけ」ってことです。

簡単にいえばその事柄の『必然』を認識できていない状態を人は『たまたま』と呼ぶのです。
その意味では『たまたま』は確かに存在します。


問題は『たまたま』が限定された状態であることを認識しないことです。
「宇宙の根っこから偶然ってモノがあるのだ」と本気で信じることです。

そういうことを信じると「因果応報もたまたまそう見えるだけ」などと考えだすからです。
「その証拠に悪いことして金儲けしたり、人を虐げてもその報いをなにも受けてない人間がたくさんいるじゃないか!」とかおっしゃるのです。

でもね、先ほども申し上げたように、偶然は限られた時間と空間の中だけに存在します。
ある人には原因に相応する結果が見えなくても、その結果は必ずどこかに用意されています。
この世界に原因のない結果はなく、結果のない原因もないのだから!

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp