『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

曖昧模糊とした世界の単純明快な答え

何らかの現象があるならば必ずそれ相応の原因があります。
逆に言えば結果の無い原因なんて何処にもないということです。
それがここでいうところの『因果応報』です。

なので、因果応報というものはこの世の全てに遍くあります。
ただ、一人の人間の中にスッポリ収まるとは限りません。 
また一人の人間の中に収まっても特定の時間の中だけに分かりやすく収まるとは限らないのです。
 
個人のスケールを遥かに飛び越えて原因に対する結果はやって来るのです。
それを私は『因果のツケ』って呼んできました。

『因果のツケ』が何故起こるかというと因果応報が時間と空間と次元のすべてを跨いで起こるものだからです。
一人の人間に分かりやすいサイズの時間と空間の中だけで因果応報が起こるわけではないってことです。
 
人間万事塞翁が馬って故事もあります。
幸は不幸となり、不幸はまた幸となり変転止まるところを知らないって諺です。

その変転が結局どういう結末を迎えるか最初から分かる人間など、誰もいないのです。
『因果のツケ』がいつ如何なるカタチでやって来るかを深く知る者は、人間の世界にはいないということです。
 
なのに、多くの人が『単純明快な答え』を遮二無二求めようとしがちしです。
私にはそれが不思議なのです。
 
例えば心霊スポットに行って何もなければ、「やっぱり幽霊なんていない!」という答えを性急に出そうとします。
0か100、白か黒みたいな答えの出し方です。
 
世の中白黒ハッキリした所謂『正解』が何時も何処かに用意されているなんてことはないのです。
大体はボンヤリとした曖昧さの中を手さぐり足さぐりしながら一歩一歩進んでいくしかないわけです。
元からそういうものなのです。 
 
『ハッキリくっきり』したモノを求めすぎる者が『ハッキリくっきり』に魅入られてしまうなんてことも珍しくありません。
『ハッキリくっきり』なら文句なしでスカッと納得出来るような気がするのでしょうからねぇ。
微妙な『答え』を見分けるする必要もありませんし…

ただ、『ハッキリくっきり』させるって行為は大抵、大河ドラマを切り貼りして筋書きが最低限分かる程度のダイジェスト版を編集するみたいなモノです。
ダイジェスト版では大河ドラマそのものは分かりません。

全部分かったつもりになると変な万能感に囚われてしまいます。
それが『ハッキリくっきり』に魅入られてしまうということです。
 
『ハッキリくっきり』に魅入られると自分の考えに固執し、絶対正しいと凝り固まってしまうので、曖昧模糊とした不条理な現実が受け入れられなくなります。
そういう傾向の人々が最近は随分増えているような気がします。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp