『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「ご先祖丸ごと性善説」と毒親

前回「先祖の因縁を消去する』とかいう霊能者が世の中にはいるって話を少ししました。
それとは別に「成仏してない先祖は子孫が責任持って成仏させなくちゃならない」って話が世の中にはあるそうです。
 
これって私には全然ピンと来ない話なんですよねぇ。
良くも悪くもそんなに先祖が子孫にガッツリ関わるのが常態化してるのなら、所謂浮遊霊みたいなモノは何で存在するのでしょうねぇ?
 
所謂地縛霊は何故あちこちに立っているのですかね?
そういう浮遊霊や地縛霊だって誰かのご先祖さまのはずですが…

そもそも、じゃあ何故とんでもなく多くの亡くなったヒトたちが子孫とは縁もゆかりもない場所で地縛霊やら浮遊霊やらをしてるんでしょうか?
はっきり申し上げて未成仏霊のヒトの多くが子孫と関係ない場所に存在していると思いますよ。
「地縛霊なのにお盆だけ自由に動けて子孫のところへテクテク帰る」ってなことがあったなら、逆に不思議でしょうに…(-_-)
 
人は亡くなってもヒトのままです。
死後の世界も基本生きてる時の延長線上にあるということです。
 
死んだ途端にすべてがリセットされたりはしません。

ていうかすべてがリセットされるなら先祖供養なんて端から必要ないでしょう。

で、
死後の世界も基本生きてる時の延長線上にあるということは、亡くなったからといって急に善霊になったり、悪霊になったりしないということです。
まあ、当たり前ですが…

で、ここまでが前振りです。
最近こんな文章を拝見したのです↓

理解して頂きたいのは、例えば、 あなたは、自分の子供や孫や、さらにその子供に何か悪いことをしてやろうとか思いますか? ということです。 あなたが死んだら自分の親族に悪いことをやろうと思いますか? 当然、そうではないはずです。 どんな状況でも、たとえ墓参りに来てくれなくても、陰ながら応援したいはずです。

これって「ご先祖さまは子孫に対して良いことしか考えるわけないじゃないか! 悪いご先祖など一人もいないんだよ!」って感じでしょうか?
いわば「ご先祖丸ごと性善説」ってところです。
 

でもね、先ほども申し上げたように、死んだ途端にすべてがリセットされたりはしません。
人は亡くなってもヒトのままです。

毒親って言葉があります。

毒親とは、過干渉や暴言・暴力などで、子どもを思い通りに支配したり、自分を優先して子どもを構わなかったりする「毒になる親」のことを言う。

毒親の人が亡くなったからといって、子供に何か悪いことをしてやろうとか思わなくなるでしょうか?

かくして、毒親って言葉ひとつで「ご先祖全部性善説」は粉砕されるわけです。
まあ、親族だからって善い人間ばかりじゃないのは誰だって知ってるでしょうけどね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp