『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

邪魔と『ブレない自分軸」とやら

生きてる限り『邪魔』は憑きモノです。
ここでいう『邪魔』というのは生きていく上で現れるあらゆる負荷のことです。
場合によってはマイナス要素や生きづらさと言い換えることも可能かも知れません。


なので、『邪魔』といっても色々あります。
眼に見える形のある物から眼に見えないエネルギー的なモノまで様々です。

とはいえ眼に見えるものも眼に見えないモノも別々にあるわけではなく、絡み合い関わり合いながら存在しています。
心と身体が関係しているようにね…

例えば会社や学校では虐めや嫌がらせをされるってことがあります。
それと関連して、ネガティブな想念エネルギーをガンガン送られるってこともあるかも知れません。
それら二つは別々の事柄ではなくコインの裏表のように繋がっているのです。

そういった『邪魔』と全く無縁でいられる人は何処にもいないのです。
なので、大なり小なり『邪魔』ってヤツと一生付き合っていかなければなりません。
倦まず弛まず鍋物の灰汁を掬うように『邪魔』を対処していくしかないのです。


拝見しておりますと世の中には「世界は自分の為にある!」なんて思えてしまうほどの『万能感』や「自分に出来ないことなんてない!」と信じてしまえるほど『高揚感』を手に入れようとする人々が後を絶ちません。

特にいわゆるスピリチュアルや自己啓発系の世界には大勢いらっしゃるようにお見受けします。まぁ、これも例によって例のごとく独断と偏見のお話ですが…

で、万能感全開のココロを目指すってことは結局『邪魔』のないココロの世界を目指すってことと同じ筋の話でしょう。
人生の行く先々で『邪魔』が現れるのが世のコトワリなら、万能感なんてロクに感じてられないですからねぇ…
つまり、万能感バリバリの世界を目指すなら、当然『邪魔』ゼロの世界が最終目標になるはずなのです。

しかしながら、最初に申し上げた通り生きてる限り『邪魔』は憑きモノです。
ということは万能感が常時バリバリ全開なココロの世界ってのは最初から「ファンタジーである」ということになります。
ハッキリ言ってマヤカシ以外の何物でもありません。

「万能感のカタマリである自分」みたいなモノを追いかけ続ければ必ず心は迷います。
遅かれ早かれマヤカシの世界に堕ちていくことになるからです。

万能感ってのが分かりにくければ『ブレない世界観の中のブレない自分』と言い換えてもいいでしょう。
最近は「ブレない自分をめざせ!」とか「自分軸を持て!」とか、盛んにおっしゃる方が増えた気がしますので。

邪魔とは人のブレの中からやって来ます。
そして、人のブレは人間の生命活動そのものです。
人には「動きがある」から生きていけます。
森羅万象すべてのモノは動けば必ずブレるのです。

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp