『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

『特別を求めること』と『身の丈にあったこと』

世の中には『特別』であることを求める人がたくさん存在います。  
特別なチカラ、特別な感覚、特別な使命、特別な人生などをです。 
『特別』に憧れ、『特別』に囚われているといったほうがいいかも知れませんが… 
 
ここで言う『特別』とは、「自分は他人よりずっと世界の真実を知っている!」とか「自分は神より選ばれた人間である!」とかいう『天狗感』満載な状態を指します。  
そういう状態になりたいと渇望し、「既にそうなったに違いない!」と思い込みたい方々が少なからずいらっしゃるということです。  

 
そういう方々が行き着くひとつの最果てが所謂スピリチュアルな世界なのでしょう。
少なくとも『特別』を求める人が立て籠もる『最後の砦』としてスピリチュアルが有るのは確かな気がします。

何を求めようとその人の自由ですが、そういう『特別』を求めれば、ありふれた日常からはズレやすくなります。 
ていうかありふれた日常を「退屈で価値のないモノ」として忌避するから『特別』を追い求めるのでしょう。
 
ただ、ありふれた日常からズレればズレるほど人は人外のモノが作り上げたファンタジーな世界にハマりやすくなります。
自分が望めば何でも出来てしまうんじゃないかと思えるほどの万能感
天から特別な使命が自分だけに与えられているような高揚感
相手の人外のモノにチカラがあればあるほど、そんな万能感や高揚感をたくさん手に入れることができるでしょう。


でも、それって眼には見えない覚醒剤の如きモノを摂取してラリってるようなものです。
くすんだ人生に失望してグッタリしていた人が、クスリをキメた途端いきなり眼をギラギラさせて、全世界を手に入れたようなハイな気分になってるみたいなね…

ただ、そうやって一時的に『特別な陶酔』を手に入れたところで、『良いこと尽くめ』ではないのは現実の覚醒剤の場合と同じです。 
まず一生そのまんまでいられるわけじゃありません。
偽りの『万能感』と『高揚感』の効果が切れれば、激しい空虚感と失望感がやって来るでしょう。
 
そうなるのが嫌で、偽りの『万能感』と『高揚感』をまた得るために、なりふり構わずモガくわけです。
その挙句、多くの人が物の怪やオニとかがばら撒いてる地雷のようなマヤカシに絡めとられて堕ちていきます。
 
そうなると万能感や高揚感が急激に失われて、それまで外に溢れていたギラギラしたエネルギッシュさも一挙に無くなります。
よく使われる言葉でいえば「オーラが無くなる」ってヤツです。
そういう人は何だか急に萎んで色褪せたように見えるものです。
 
本来の自分の身の丈に合わないことってのは、遅かれ早かれ溶けて無くなります。
『特別』なんて最初から求めないのに越したことはないのです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp