『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

特別を求めるココロとチカラへの渇望

世の中には『特別』であることを求める人がたくさん存在います。  
特別なチカラ、特別な感覚、特別な使命、特別な人生などをです。 
『特別』に囚われ『特別』に振り回されているといったほうがいいのかも知れませんが… 
 
ここで言う『特別』とは例えば「自分は他人より世界の真実を知っている!」とか「自分は神より選ばれた人間である!」とかいう優越感に溢れた状態のことです。  
そういう状態になりたいと渇望し、「そういう状態に必ずなれるはずだ!」と思い込みたい方々が大勢いらっしゃるわけです。  

 
そういう方々が行き着く果ての一つが所謂スピリチュアルな世界なのでしょう。
少なくとも『特別』を求める人が立て籠もる『テーマパーク』としてスピリチュアルが有るのは確かだと思います。

何を求めようとその人の自由ですが、『特別』を求めれば求めるほど三次元的な日常からはズレやすくなります。 
三次元的な日常からズレればズレるほど物の怪など人外のモノが作り上げたファンタジーな世界に嵌まりやすくなるモノです。

 
実際人外のモノが作り上げたファンタジーにコロッとヤラレてしまう人々が後を断ちません。 
ここでいう「ヤラレてしまう」というのは人外のモノの用意したマヤカシに絡め取られて、化かされた状態のことです。
 
ここでいう『化かされた』状態というのはマヤカシに取り込まれて思考停止になった状態のことです。
神秘現象とか見せられて舞い上がった末にね…

『化かされた』状態では人間が本来持っている五感は狂わされてしまいます。
いわゆるラリっている状態です。

当然それでは感覚的に正常な判断というのは出来ません。
コンパスで例えれば磁気の狂いで針がちゃんと真北を指さなくなった状態です。
で、その一番分かりやすい例に霊能力の世界があります。
そこには「オレってすげえ霊能力持ってるゼィ」という感じでラリった人々がウジャウジャいらっしゃるのです。
 
その中には「自分はすでに覚醒した〜!」みたいな人もいらっしゃいます。
ここでいう覚醒というのは「自分はさまざまな霊能力に目覚めたので、霊的な世界のことはすべてお見通しだし、超絶スゴいチカラの数々をいとも簡単に発揮できるのだ!」みたいな心の状態のことです。
マヤカシの万能感に支配されている状態とも言えるでしょう。
 
ハッキリ申し上げて『特別』を求める人ってのはコンプレックスの塊です。 
劣等感の裏返しとしての優越感を激しく強く欲します。
そして、その優越感の裏付けとして『途轍もなくなくスゴい特別なチカラ』ってのを渇望するのです。

特別を求める人にとっての所謂一つの覚醒ってのは、その『途轍もなくスゴいチカラ』に近づくための方法論のひとつなのでしょう。
でも、もし万が一劣等感の裏返しの優越感を獲得出来たとしてももっとチカラへの渇望は強くなるだろう思います…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp