『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

ココロが振り切れた人はどうなるか? (スピリチュアル篇)

森羅万象すべてのモノには波動があります。
波動があるというのは常に動いているということです。 

動き続ければブレやらズレやらユガミやらが必然的に現れます。 
そのブレやらズレやらユガミやらを毎日コツコツ修正する作業がある意味『生きる』ということなんじゃないでしょうか。

逆に言えば、生きている限り「心のバランスを常に取り続けること」が必要だということです。 
人間はその「バランスを取る」というところからズレてしまうと心が迷います。


でも、バランスを取る作業っていうのはやっぱり地味でしんどいんですよね〜。
達成感や充実感が少ないことの方がほとんどですから…

なので、「あいつは (一方に) 突き抜けててカッチョいい〜!」みたいな感覚になる人が出てくるのも分かります。

スパッと振り切れたような言動や行動に人はスカッとした爽快感を感じやすいモノですから。

ただ、その爽快感ってのは、飲み会で酔っ払って憂さを晴らしてるようなモノです。
否応なくいつかは酔いは覚めます。
酔いが覚めたら現実に戻らなければなりません。

戻ることを忌避して酔っ払ったままで居ようとすれば、やがてはアルコール依存症みたいに『ソレが手放せない状態』になるでしょう…
不自然で振り切れた爽快感を繰り返し求めているとそのうち心も身体も壊れてしまうってことです。

とはいえ、どちらか一方に振り切れると人間その時は心がスカッとするものです。

だから、いつの世も一定数は極端な言説や行動に走り、酔っ払ったココロに見果てぬ夢を見る者が出てきます。

 

しかし、それは心のアンバランスを呼び、破滅に繋がる道です。

日常の中のごく普通の平衡感覚を大事にすることが心を穏やかにする一番の近道です。
 

「心は振り切れない方がいいよ!」ってことについて以上のような話をブログでしてきました。

特にスピリチュアル界隈では振り切れた言動を繰り返す人ってのをよく見かけます。

例えば以下のようにね↓

まもなく終末を迎える事となりましたので、創造神より人間に通達。2022年7月10日をもちまして、この宇宙が消滅いたします。

これって7月7日に拝見したのですが、10日ってたった3日ですよね?

というか、「10日付けをもちましてSNSやめま〜す!」みたいなノリなんですけど…(ー ー;)

 

でも、こういうのが典型的な『振り切れた人』ってヤツです。

例によって例のごとくごく個人的な独断と偏見ですけどね。

 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp