『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

バランスが崩れるほど人の心は振り切れる

「幽霊なんているわけない!何故なら自分は見たことがないからだ!」っていう人が世の中にはいらっしゃいます。 
所謂『幽霊否定派』の方々です。
 
もちろん何を信じようと信じまいとそれぞれの全くの自由です。
ただ、そういう方々の多くは「幽霊なんて非科学的な迷信だ」と何とな〜く頭ごなしに信じてるだけだと思うのです。
 
しかし、そこでいう科学ってのは大抵単に自分が「当たり前だ!」と思っている薄ぼんやりとした『常識』みたいなモノに過ぎないのです。
簡単に言えばそれは「世間的に幽霊なんていないってことになってるんだから、自分もそれに従うよ」って言ってるのと同じです。

その『常識』に従うのも従わないのもまた自由ですが、その薄ぼんやりした『常識』みたいなモノを真理だと信じ込めば心は迷うでしょうねぇ。 
何故なら、心のバランスが崩れるからです。
 
森羅万象すべてのモノには波動があります。
波動があるというのは常に動いているということです。 

動き続ければブレやらズレやらユガミやらが必然的に現れます。 
そのブレやらズレやらユガミやらを毎日コツコツ修正する作業がある意味『生きる』ということなんじゃないでしょうか。


逆に言えば、生きている限り「心のバランスを常に取り続けること」が必要だということです。 
人間はその「バランスを取る」というところからズレてしまうと心が迷います。
 
心が迷った人は極端な方向へ心が振り切れていきがちです。
そして、バランス感覚が狂ってるので振り切れてることが分かりません。
 
分からないどころか、自分の状態に変な優越感を抱いている人も少なくありません。
下手すると自分は絶対的な真理を手に入れたとか信じだしたりもします。
 
で、最近またこんな文章を拝見しました↓
真宗のお寺で生まれ育った人は唯物論者になりがち」という話がしみじみ思い出されている。現世利益や呪いや祈祷を子どもの頃から否定されてきてるから、スピリチュアルな感覚とか、自分の感性外のことは、全て迷信だと一刀両断する人が多い傾向がある。不思議なことに、自宗の教義は信じて疑わない。
真宗とは浄土真宗のことでしょう。
この文中に登場する人々のような心理状態が、私のいうところの「極端な方向へ心が振り切れた状態」です。
一言でいえばこころがアンバランスな状態です。
 
いずれにしろ心が一方に振り切れて極端に走れば走るほど、身体を壊すか、心を壊すか、生活を壊すか、その全てを壊すかの末路を辿ることになるでしょう。
バランスを取り続けることが如何に味気なくても、退屈でも、不安でも、『虚構の中の安心』よりはよっぽどマシだと思います。
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp