『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「心のバランスなんて取らなくていいよ」という甘い誘いにはご用心!

光あるところ必ず闇があります。
反対から見れば、闇だらけに見えても光はあるとも言えます。
 
別の言い方をするなら、物事にはオモテがあればウラもあるってことです。
片方だけが自律的に存在するってことはありません。
いわばオセロの石みたいなモノです。
 
ただ、そのオモテとウラの結び付きにばかりこだわりすぎれば『硬直した陰謀論者』になるでしょう。 
かと言って、オモテにばかりにこだわれば『教条的な現実主義者』になり、ウラばかりにこだわれば『非科学的な空想主義者』になりかねません。
 
何にしろ一方に振り切れて極端に走れば、身体を壊すか、心を壊すか、生活を壊すか、その全てを壊すかの末路を辿るでしょう。
バランスを取り続けることが如何に味気なくても、退屈でも、人生が壊れるよりはよっぽどマシだと思います。
 
それでも、一定方向に心が振り切れてしまう人はこの混沌とした世界では後を絶ちません。
心が振り切れることで「その人の中では」単純明快な答えを得られるので、かりそめの爽快感を味わえるからです。
だから、いつの世も一定数の人々が極端な言説や行動に走るのだと思います。
 
しかし、ハッキリ申し上げてそれは心のアンバランスを呼び、破滅に繋がる道です。
日常の中のごく普通の平衡感覚を大事にすることが心を穏やかにする一番の近道です。
 
森羅万象すべてのモノには波動があります。
波動があるというのは常に動いているということです。 

動き続ければブレやらズレやらユガミやらが必然的に現れます。 
そのブレやらズレやらユガミやらを毎日コツコツ修正する作業がある意味『生きる』ということなんじゃないでしょうか。
 
逆に言えば、生きている限り「心のバランスを常に取り続けること」が必要だということです。 
人間はその「バランスを取る」というところからズレてしまうと心が迷います。
 
でも、バランスを取る作業っていうのはやっぱり地味でしんどいんですよね〜。
明確な達成感や充実感を得られることの方な少ないですから…
 
人は「心のバランスを取る」という地味でしんどい作業に疲れてしまうと単純明快を求めたがるようになります。
ただ、その単純明快さは十中八九歪んだ心を生み出します。
 
どこまでも曖昧模糊としたこの世界で単純明快さを追求すれば現実と心は遅かれ早かれ離ればなれになるでしょう。
偶然ではなく必然としてね…
 
このブログではこれまでしつこく心のバランスについて申し上げてきました。
それはこの世では『心のバランスを取ることを止めること』が一部で良いことのように流布されているからです。
手を変え品を変え、綺麗な言葉に彩られてそれらはやって来ます。
そういうモノには引っかからないでほしいなと心から願うのです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp