『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

モノゴトをお手軽簡単に捉える操れる系

「この世の可成りの部分はやり方次第でテクニカルに操れるんじゃないか」と信じている人が世の中には結構いらっしゃるような気がしています。 
そういう人々の心の奥底には「人間なんて案外簡単に操作出来るものだ!」っていう想いが横たわっているのでしょう。 
 
じゃあなけりゃ、そんな考え方になりませんからねぇ。 
その手のメンタリティを持つ人をごく個人的に『操れる系の人』と呼んでいます。 
 
で、『操れる系』の思考をされる方は「心の全てを今現在の自分の顕在意識でコントロール出来るはずだ」と無邪気に信じてるような気がします。 
だからこそ今現在の顕在意識で過去から今に至る潜在意識の深奥まで操れるなんてことを本気で考えてしまうのでしょう。 
 
操れる系って、「人間という種族や個人の能力に対する万能感のクセがものすごく強い考え方だな」と感じます。 
なので、「やり方さえ間違わなければ人の心でも世間の仕組みでも何でも思い通りに操れるはずだ! 操れないのはその人間の知識や能力が足りないのだ!」って考えがちになるのでしょう。
 
でも、実際は人の心の動きというのは想像以上にその人のその時の顕在意識以外のものに操られている部分が大きいものです。
ここでいう顕在意識というのはその時その人が認識出来て自由になる心の部分のことです。 

当然操られていればそこのところは自由にはなりません。
その自由にならない部分は今のココロの全体の少なくとも半分くらいにはなるでしょう。

なので、感情を思いのままに100%コントロールすることは当然不可能と言わざるを得ないのです。
もっと一般的な言葉でいえば「潜在意識を自由自在に顕在意識でコントロール出来る人間は一人もいない」ってことです。
 
で、また最近こんな文章を拝見したのです↓
容姿端麗な人は天真爛漫さを、頭脳明晰な人はおバカを装う。これは道徳論ではなく、戦略の話。才能というのは「それを磨いて人を幸せにしなさい」と神様から授かったもの。そこを勘違いして才能を鼻にかけると、どんどん敵が増えていく。
「才能は自由自在にコントロールできる」って感じのお話です。
才能をひけらかすのがよくないのはもちろんですが、それこそ典型的な道徳論の範疇の話だと感じます。
 
というか天真爛漫さやおバカを装ったくらいのことで才能って磨けるんでしょうかねぇ?
小手先のテクニックを使うよりコツコツと気長に才能を磨く方がかえって大成への近道だと思いますが…
 
この手のお手軽簡単な操れる系の考え方を今でも自己啓発系で時々お見かけします。
それをご本人たちが本気で信じておられるのかどうかは分かりませんが…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp