『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

ブーメランとマヤカシ

「オレって何でも分かってるんだぜ」って感じを常に漂わせてる人が世の中にはいらっしゃいます。
そういう人をお見受けすると一人心の中で「ドヤ顔仮面参上〜!」と思ってしまうのです。 

まぁ、ドヤ顔仮面っていうのはごくごく個人的にそういう人に付けたアダ名ですけどね…

ドヤ顔仮面に成る人の心の視野は狭いです。
逆にいえば心の視野が狭いから何の気兼ねもなくドヤ顔になれるのです。

心の視野の狭さとは人間に本来備わった五感によって感じられるはずの感覚を十分感じられなくなった状態のことです。 
簡単にいえば心がヒドく鈍感なのです。

どんどん心が鈍感になれば「自分が鈍感であること」さえ分からなくなるのです。
何が問題といって「自分が鈍感であること」さえ分からなくなることが一番問題なわけです。 

鈍感であるがゆえに普通の人は当たり前に気付けるような色んな『サイン』に気付けません。
気付けてないことにさえ気付けなくなるのです。 
 
例えば自分の言動が周りの人にドン引きされてても気付かなくなります。 
もしドン引きされてることに気付いたとしてもドン引きしてる方がオカシイのだと思うのです。 
周りの人全員がドン引きしててもね…
 
そういう人たちが所謂一つの『ブーメラン』を投げまくるわけです。
それが自分に返ってくるとは気付かないココロに自ら進んで成って、投げて投げて投げまくります。

そうすると多くの場合、相手はウンザリして黙ってしまいます。
相手が黙ると「痛いところを突かれて、効いてるんだ! やっぱり自分は正しいんだ!」と思いこんで余計にドヤ顔になるのです。

要するにすべてを自分に都合のいいように歪めて受け止めているので、ブーメランを投げまくってるのにドヤ顔になれるのです。
ていうかブーメランを投げてる自覚がないからドヤ顔になれるのでしょう。

ドヤ顔で相手を叩いてるつもりが、実はそれは全部『自分』を叩いてることに他ならないんだって気付けないのです。
まあ、『そこのところ』こそがブーメランの本質なんでしょうけどね…
 
簡単にいえばブーメランを投げる人ってマヤカシにやられた人です。
この世とはある意味マヤカシだらけの世界です。

マヤカシだらけの世界とは裏返して見れば『もっともらしさ』を競う場です。
『もっともらしさ』を演出するアイテムの一つが「オレは何でも知ってるんだぜ!」っていう雰囲気です。

それは、知らないことでも如何にも全部知ってるような気になるってことです。
つまり、マヤカシとは己が無知から目を逸らし万能感に浸ることで得られるファンタジーでもあるのです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp