『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂ひとつの「お前が言うな!」とブーメランの本質

例えば日頃の言動からするとご自分の方が性格を見直したら良いんじゃないかなと感じるような方が、他人に対して「性格を見直したほうがいいよ〜」とかドヤ顔でおっしゃってたりすることがあります。
まあ、他にもたくさんあるでしょうが、所謂「おまいう」っていうヤツの一例です
お前が言うなとは、主に自分を棚上げした言動・表現に対して使われる言葉である。「おまいう」と略されることも。
で、、「おまいう」のドヤ顔がどこから来るのかといえば心の視野の狭さからだと思うのです。
ここでいう心の視野の狭さとは自分を相対化して見られなくなった状態の事です。
 
じゃあ、何故自分を相対化出来なくなってるかというと自分だけを別枠にして考えるクセを付けてしまってるからです。
簡単な話「自分はいつも正しい!」っていうのを心の拠り所にしているからです。
 
「自分がいつも正しい!」に取り憑かれるとダブルスタンダードになります。
ここでいうダブルスタンダードというのは「同じようなことをしていても自分は何時も正しいけど相手は間違っている」という風な矛盾した考え方のことです。
 
このダブルスタンダードの大きな問題点は、それにハマっている人の多くが「自分がダブルスタンダードだとはちっとも思ってない」というところです。
それどころか大半は「自分は何時も必ず真実の側にいる」と信じています。
 
そうすると、そのうち辻褄が合わなくなっていきます。
その上辻褄が合わなくても気付かなくなるのです。
ていうかそもそも気付くような心の状態であればドヤ顔のダブルスタンダードにはならないでしょうけどね。
 
これの何が問題といって「自分が鈍感であること」が分からなくなることが一番問題なわけです。
鈍感であるから色んなことに気付けません。
逆にいうと気付きたくないから鈍感になるのです。
 
そういう人たちが所謂一つの『ブーメラン』を投げまくるわけです。
それが自分に返ってくるとは気付かないココロに自ら進んで成って、投げて投げて投げまくります。
 
そうすると多くの場合、相手はウンザリして黙ってしまいます。
相手が黙ると「痛いところを突かれて、効いてるんだ! やっぱり自分は正しいんだ!」と思いこんで余計にドヤ顔になるのです。
 
要するにすべてを自分に都合のいいように歪めて受け止めているので、ブーメランを投げまくってるのにドヤ顔になれるのです。
ていうかブーメランを投げてる自覚がないからドヤ顔になれるのでしょう。
 
ドヤ顔で相手を叩いてるつもりが、実はそれは全部『自分』を叩いてることに他ならないんだって気付けないのです。
まあ、『そこのところ』こそがブーメランの本質なんですけどね…
 
 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp