『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

操れる系の人が思うほど人の心は簡単に操れません

「この世の可成りの部分はやり方次第でテクニカルに操れるんじゃないか」と信じている人が世の中には結構いらっしゃるような気がしています。
そういう人々の心の奥底には「人間なんて案外簡単に操作出来るものだ!」っていう想いが横たわっているのでしょう。
じゃあなけりゃ、そんな考え方になりませんからねぇ。

その手のメンタリティを持つ人をごく個人的に『操れる系の人』と呼んでいます。
で、『操れる系』の思考をされる方は「心の全てを今現在の自分の顕在意識でコントロール出来るはずだ」と無邪気に信じてるような気がします。


だからこそ今現在の顕在意識で過去から今に至る潜在意識の深奥まで操れるなんてことを本気で考えてしまうのでしょう。

操れる系って、「人間という種族や個人の能力に対する万能感のクセがものすごく強い考え方だな」と感じます。

 

なので、「やり方さえ間違わなければ人の心でも世間の仕組みでも何でも思い通りに操れるはずだ! 操れないのはその人間の知識や能力が足りないのだ!」って考えがちです。

例えば以下のような感じで↓
意味不明ですね。家庭環境ではなく、本人の性格資質によるものだと思いますが。 もちろん自我形成に家庭環境は影響を与えるものですが、大人になったらそれはただの言い訳です。 対人ストレスなどを、適切に処理できるのが、通常の大人と言えると思います。
上記は「怒りを貯めこみすぎるのは子どもの頃の家庭環境に大きな原因がある」という話に対する反応です。
「意味不明ですね(まったく理解出来ない!)」と一刀両断にしています。
 
それは何故か?
「大人になった頃には、子どもの時受けた精神的なダメージなんて、もうとっくに風化しているに決まっている! そんなモノが、大人のメンタルに多大な影響を与えるはずがない! 」っていう立場だからでしょう。
 
でも、本当にそうでしょうか?
実際には只今現在のその人の顕在意識でコントロール出来る部分っていうのは心全体の半分もあればいい方です。
残り半分以上は顕在意識じゃないモノの影響を受けているのです。

何に影響を受けているかといえば一番は過去の自分です。
日々量産される自分自身に向けたネガティブな想念エネルギーというものは、年月を追うごとに膨大な数に上っていきます。
そのエネルギーは数量に比例してチカラを増し、本来の主たる「顕在意識」を差し置いて本人の思考や行動をガッツリと支配しているのです。
 私はそれを自縛のエネルギーと呼んでいます。

自縛のエネルギーの始まりは大抵幼児期における人との関わりの中から生み出されます。
多くの場合親の言葉や行動によってトラウマが生まれ、そのトラウマを元に自縛のエネルギーが生まれていくのです。

親が子どもに与えてる影響は目に見える部分も大きいですが、目に見えない部分もまた大きいってことです。
その上その影響は大人になったからといって勝手に消えてくれたりはしないのです。
操れる系の方が考えるほど簡単には、人の心は操れません。

 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp