『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

毒親と大人になっても残留する親からの想念エネルギー

日々量産される自分自身に向けたネガティブな想念エネルギーというものは、年月を追うごとに膨大な数に上っていきます。
そのエネルギーは数量に比例してチカラを増し、本来の主たる「顕在意識」を差し置いて本人の思考や行動をガッツリと支配しているのです。
 私はそれを自縛のエネルギーと呼んでいます。
 
自縛のエネルギーの始まりは大抵幼児期における人との関わりの中から生み出されます。
まぁ、最初は母親か父親のどちらかである場合が非常に多いです。
 
親の言葉や行動によってトラウマが生まれ、そのトラウマを元に自縛のエネルギーが生まれていくってことがよくあります。
親が子どもに与えてる影響は目に見える部分も大きいですが、目に見えない部分もまた大きいのです。

 
あと、親からもらった想念エネルギーもまた子どもの人生に大きな影響を与えます。
小さな子どもの頃のモノは特に影響大です。
 
例えば「あれをしろ!」とか「これをするな!」とかいう子どもを縛る想念エネルギーです。
人によっては大人になってからもたくさん詰め込まれます。
人間は自分の作った想念エネルギーと親からもらった想念エネルギーに縛りまくられているのです。
 「三つ子の魂百まで」ってのは本当だと思います。

毒親って言葉がありますが、人にとって親の影響は毒にも薬にもなります。
毒になってる人の方が圧倒的に多い気がしますけどね…

毒親でなくても大なり小なり誰もが、親からの想念エネルギーの影響を死ぬまで持ち続けて生きています。
それが大人になっても無くならないことが、生きづらさの原因のひとつになっているのです。
 
以上のように親から与えられる波動的な影響について、これまでこのブログで何度も述べてまいりました。
現実的にも、エネルギー的にも、親から来るモノってのは中々厄介です。
で、最近またこんな文章を拝見したのです↓
理不尽なことを言ってくる毒親。これはあなたが憎くて言ってるんじゃなくて、本気でそう思っている人が大半。親の人間性だから誰が相手でも一緒。
「悪気がないってのが最悪だ!」って話です。
「地獄への道には善意が敷き詰められている」という言葉もございます。
悪意なき加虐ほど恐ろしいモノはないだろうと思うのです。
 
そして、その悪意なき加虐の足あとをエネルギー的にその身に宿している人が、世の中には本当に大勢存在するのです。
しかも、なかには自分が受けたダメージの大きさを自覚出来ていない人もいらっしゃるようにお見受けします。
 
親子の因縁ってのは何とも根が深いものです。
ホームドラマとはいかなくても、もう少しだけ親子関係がスムーズなら、み〜んなずっと生きやすいだろうなと感じてしまう今日この頃です。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp