『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

未来は引き寄せるモノではなく、自分の方から進んでいくモノです

所謂一つの引き寄せの法則って呼ばれるものがあります。
その法則によると何でも「方法さえ間違わなければどんなことでも無制限に引き寄せられる!」ってことらしいです。

その根拠となるのは私なら私が考えたことが世界そのものを創っているって理屈みたいです。だから、何でも私の考えた通りになるのだと…

でもね、古今東西どんな人間でもたった一人でこの世に存在したわけではないでしょう。
「他者との関わり合いによって自分の世界も成り立っている」というのが現実だと思います。

何より人間の世界では争いが絶えたことがありません。
個人は個人で、国家は国家で遥か昔から現在に至るまでず〜っと争い続けてきたのです。
それが人間の世界なのです。

仮にもしこの世界に引き寄せの法則と呼ばれるモノがあったとします。
ならば、万人が笑顔で頷けるような引き寄せなど何処にも無かったということになります。
もしそんなものがあったならこの世界はもっと笑顔に満ち溢れていたでしょうからね…

要するに『歴史的な事実』という否定しようのない結果が引き寄せの法則が無いことを証明してしまってるのです。
現実の世の中の方を否定するのなら兎も角ね…

それか、もう1つの可能性があります。
「人間は一人残らず諍いだらけ争いだらけ怨念だらけの世界を望んでいる」という可能性です。
過去から現在までの全ての人類が諍いだらけ争いだらけ怨念だらけの世界を引き寄せたってオチですね。

そんなことがあり得るんでしょうかね…
あるならこの世が生きながらの地獄だって証明出来るでしょうが…

所謂引き寄せの法則が成り立たないのは一言でいえば人々の利害損得が一致しないからです。
もっと簡単に言えば「みんなの望むことが一緒じゃない」ってことです。


更にいえば一人の人間が望むことさえ時と場合によって大きく変わっていくからです。
極端な話昨日望んだことと今日望むことが正反対であることだってあり得るのです。

以前「なぜ所謂引き寄せの法則とやらが成り立たないか?」について以上のようなことを述べました。
「自然でごくシンプルな答えだな」と個人的には感じています。
で、最近またこんな文章を拝見しました↓
ここに集まる皆様は、もうきちんと世界が変わる兆しを理解している!そして備えている。 素晴らしい‼️ このパワーで新しい世界を引き寄せましょう✨ 思考は現実的化する。 皆様の思いが一つになって、素晴らしい世界を築いていけると信じています‼️
億万が一この方のおっしゃる通り「思考が現実化する」とします。
例えば今戦争中の『ロシア政府の思考』と『ウクライナ政府の思考』はどちらが現実化するのでしょう?
どちらが現実化しても、他方にとってはあり得べからざる未来となるでしょう。
 
我々に出来るのはいつだって「今を踏み締めて明日に向かうこと」だけです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 

orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp