『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「現実を見るな」という自己啓発系

「『自分らしさ』を十分発揮出来て れば何でも上手くいく!」とか 「自分の本来の姿(ありのまま)を取り戻せば何でも引き寄せられるのだ!」とか、そんなことを日頃から考えてる人が世の中には結構いらっしゃるみたいです。
で、その手の思考の根底には「人の心なり、身体なり、時には運命さえもインスタントに操れるはずだ!」って考えがある気がします。
 
「やり方さえきちんと間違わなければ、心や人生はテクニカルに操作出来るものだ! 」という『考え方』がベーシックにあるのでしょう。
その手のメンタリティを持つ人を個人的に『操れる系の人』と呼んでいます。
 
『操れる系の人』ってのはどこの世界にも大勢いらっしゃいます。
特にスピリチュアルや自己啓発系には『操れる系』の思考をする人が多いようです。
引き寄せの法則やら「運命は思念で書き換えられる!」みたいな話がお好きな方々も大勢いらっしゃいます。
 
別に現実に足をつけて夢を見るのは構わないと思います。
夢の一つも見られない人生ってのはつまらないモノですからね。
 
ただ、現実を見ずに神頼み的なスピリチュアルな方法だけに頼るのなら、やっぱりそれは歪んだやり方なんじゃないでしょうかね?
夢見る夢子さんって言われても仕方ないのかも…
 
例えば以下のような話があります↓
 
(引用はじめ)
「現実を見ろ」と言われます。
でも現実を見てたら夢なんて叶わないですよ。
私は「現実は見なくていいから何がしたい?」とお客様に伝えています。
『夢が叶った状況をありあり心にイメージする』すると夢が叶うための手段や方法を引き寄せます。
(引用終わり)
 
この方って自己啓発系のお仕事をされてる人のようです。
もし本気で「現実を見るな」とかお客さんに教えているのなら相当ヤバいなと感じます。
現実逃避と夢という名の空想への耽溺へのススメがセットになってますしね…
 
でも、うがった見方をすれば、「この人は本当に現実逃避を良いことと思ってるのかな?」という気もするのです。
単なるビジネスとして『自分は一つも信じてもいないこと』をお客さんに勧めているんじゃないだろうかとね…
 
現実の代替え品としてのスピリチュアルな夢を与えて所謂『信者』を作り出せば、その人がリピーターになってお金を繰り返し落としてくれるでしょうから…
うがった話とは申し上げましたが、そういう類いのお話をこれまであちこちで実際に聞いてきたんですよね(ー ー;)
 
何より他人を思考停止に導くようなやり方は眉に唾をつけた方が良いと思います。
「現実を見るな」なんてのはまさにその入り口です。
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp