『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

ヒーリングと日常感覚

私はヒーリングに関して所謂一つの伝授っていうものを受けたことはありません。 
伝授という専門用語を使う場所に行ったことがないのです。 
だから、それがどういったものか伝聞でしか知らないのですが、ある方によると伝授というのはものすごく苦しい場合があるということらしいのです。 
「 あるヒーリング伝授を受けた時は涙が止まらなくなるほど頭が痛くなり1週間寝込むほどだった。
また別のヒーリングの伝授を受けた時はシンボルとか覚えようとするだけで激しい腹痛が起きた。
」 
こんな感じらしいです。 
すごいですねぇ(ー ー;) 
もし私がその人の立場ならどちらのヒーリングもさっさと止めてしまったでしょうけどね… 

だって、ヒーリング習ったら無茶苦茶身体痛くなるなんでどう考えても不自然ですよね。
そんな不自然な痛みを与えるようなものが癒しになるとは到底思えないのです。
 


ただ、その方はそれを毒出しのようなものと捉えられたようです。 
「伝授されることで浄化が始まったのだ〜」みたいな… 

「自分の中に溜まった目に見えない毒みたいなものが排出されると一時期苦しい時があるが、それが終わると嘘のように心身ともに軽くなる」という所謂『好転反応』的なものだと感じたのかも知れません。 
ごく普通に考えれば身体が拒否反応を起こしてるだけですけどね… 
 
随分前に上記のようなことを述べました。
「受けたら痛くなる」って時点でそのヒーリングは矛盾を孕んでいると思うのです。
個々のケースについて具体的に存じ上げないので全部ウソだというつもりはありませんが、そういうモノに関しては話半分くらいで聞いた方がいいのかなと感じます。
で、最近こんな文章を拝見しました↓
一昨日のヒーリングは、本当に痛かったです‥。(笑)。ヒーリング痛で昨日は悶絶しました。 がしかし、少し治って来たような‥
大げさにおっしゃっているのでしょうが、ヒーリングを受けてすごく痛いっていうのを悪いことではないって思われてる時点で、眉に唾をつけてしまいます。
それって「腹が痛くて胃腸薬を飲んだら余計激痛になった」って話と同じようなものですからねぇ。
 
ヒーリングも世の中のコトワリの中に存在しています。
ヒーリングだけに世の中のコトワリとは別のスペシャルなルールが適用されるなんてことはないのです。
「ヒーリングだから、最初は痛くなっても仕方ない」なんてルールはありません。
 
要は日常感覚で考えて、真っ当なことは真っ当だし、おかしげなことはやはりおかしいってことです。
裸の王様の話に出てくる『賢い人だけに見える系』みたいなモノを進んで求めない方がいいです。
そういったモノは大抵マヤカシですから!
 
でも、ヒーリングに限らず、その手の「〇〇だけは特別ルールで動いている!」っていう感じの『マヤカシ』にやられてしまう人って、思いの外多いんですよね。
大抵それが『迷いの素』になるんですけど…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です 

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp