『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

写真で体験ヒーリング (横隔膜調整篇)

も変わらぬ手のひらの写真でございます。
なぜ手のひらかと申しますと、美形でもないオッサンの顔とか誰も見たくはないと思うからです(笑)
ナルシストってスゴいなぁとつくづく思う今日この頃です。(色んな意味で)


余談はさておき、過去にブログに掲載した写真を見て「ほんわか温かくなった!」とか「何だか楽になった」とか言っていただくこともそこそこあるのです
で、それなりに効果はあるんじゃないかと感じております。


まあ、そんなわけで昨日久しぶりにニューバージョンを考えてみました。
今日は第二弾です❗️

題して写真で体験ヒーリング (横隔膜調整篇)です。


精神的なストレスが掛かると誰しも「顎を噛み締め、鳩尾に力を入れる」ということを半ば無意識にやっています。

それが人間にとって精神的なダメージを和らげるための典型的な体勢だからです。

 
今のご時世、常に過大なストレスが掛かっている人というのは少なくありません。
そういう状況下では「ストレスが掛かる→鳩尾(横隔膜)が硬くなる→呼吸がしにくい→余計にストレスを感じる→横隔膜がもっと硬くなる」という負のスパイラルに陥りがちです。 
ここでいう負のスパイラルとは横隔膜が硬くなって呼吸がしにくくなり、呼吸がしにくくなって心が不安定になるということを繰り返している状態のことです
 

その上横隔膜の硬さは内臓下垂の一因にもなっています。 
下垂した内臓は当然その働きを低下させるでしょう…

 

つまり、横隔膜の硬さは心と身体両面に多大な影響を同時に与えているわけです。

それだけ重要な部分ということになります。

 

なので、横隔膜というか鳩尾の部分を緩めるだけで思いの外効果は大きかったりします。

少なくとも鳩尾が緩めばリラックスしやすくはなるでしょう。

 

鳩尾 (みぞおち)に手を当てて、一番上の写真を5秒くらい眺めてみてください!
例によって例のごとく眉にた~っぷりと唾を付けてからお使いただければ幸いと存じます。
少しでもお役に立てれば幸いです。m(_ _)m
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp