『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「霊的な封印を解くのを良いことだ」と信じる人々

2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』ですからはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。

向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。
 
とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。
復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓
 
スピリチュアルな世界では「封印を解除する」というようなことが流行りなのでしょうか? 
ブログなどあちこちでそういった言葉を拝見いたします。
 
で、拝見した限りではどうも『封印』っていうのが基本ネガティヴなイメージで捉えられているみたいなのです。
良いものとまでは言わなくても必要があってそう為されているという話はあまり聞きません。
とにかく『封印』は良くないので解くものって感じです。 
 
もちろん価値観は人それぞれあってもいいのでしょうが、「なぜ最初からそう決め付けてしまうのか?」気になりました。 
以下は例によって例のごとく独断と偏見による『封印』解除に関する考察です。
 
なぜ最初から『封印』は良くないモノと決め付けてしまうのか?」
それは一言でいえばその人がそれと似たようなモノで心を縛られていると感じているからではないでしょうか。 
 
自分の心に様々な眼に見えない手枷足枷が付いていると思っているのです。
その手枷足枷を魔法のようなチカラでパッと取りさえすれば、あれもこれも上手く行きだすというのが心の何処かにあるような気がします。
つまり、自分の人生が上手く行かないのはカルマだノルマだっていうような眼に見えない手枷足枷に支配されてるからだって考え方です。
 
この考え方を人間以外の土地などに向けたのが『封印』ってモノなんじゃないかと推察します。
つまり、土地の『封印』とかいうものは人間でいうところの所謂『カルマ』みたいなモノだと考えているのです。 
あくまでも「封印解除は良いことだ」って考え方の人の脳内ではですが…
 
そう考えると「封印は何故最初から解除されるべきモノと捉えられているのか?」がしっくりきます。 
それが真実かどうかは別としてね。
 
ただ、実際には封印されてるモノがとんでもなくエゲツない存在で祓えないので封じ込めたなんてことも無きにしも非ずです。
というかエゲツないモノだからこそ封印されていると考える方が妥当だろうと思います。
素直に考えればね…
 
以上は2017年3月の記事ですが、今も神社仏閣等に参拝される時に独自の儀式みたいなことをされるスピリチュアルな方々は少なからずいらっしゃるみたいです。
それによって周りに影響を与えるようなことが、出来る限り起こらないことを願います…
 

関連記事 所謂『結界』とそれで封じているモノの話 - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です 

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3